♨温泉ツー第2弾♨

長い休みも残すところ僅かとなってしまいました。
そこで!また、あの解放感と優越感に浸りたいと思い立ち
またまた温泉ツーリングin伊豆を行いました。
 
今回の目的地は北川温泉(ほっかわおんせん)『黒根岩風呂』です。
イメージ 1
 
昨晩の送別会で帰宅が遅かったため
本日の出発は10:00とかなり遅め。
こうなると、どこにも立ち寄らずに温泉直行直帰となります。
 
自宅から1号線~134号線~西湘BP~135号線と
いつもの海岸線沿いのルートとしました。
平日ということもあり軽快に走っていましたが・・・。
135号線 熱海~東伊豆までが工事のため点々と渋滞しています。
途中、川奈近辺の海岸で芸能人らしき方が撮影をしていましたが
「それより早く温泉に浸かりたい」と走り去りました。でも・・・誰がいたのだろうか?
 
気になりながら、13:00に温泉到着
距離にして140km程でした。(平均46km/hって??)
料金600円を支払い、お風呂へ
イメージ 3
イメージ 2
 
「やったね!また貸し切りだぜ~!」
でも・・・ここは混浴。淋しいなぁ。。
と思っていたのも束の間、1人の男性が入って来ました。
その後、カップルが・・・。
女性はタオルを巻いていたが、目のやり場に困ってしまった。(笑)
1時間ほど湯船を出たり入ったり繰り返し、まったりとしたところで
14:00帰路につくことに。
イメージ 4
(手前に男性の脱衣場、奥は女性専用です。)
 
川奈の撮影も気になるが・・・渋滞が嫌なので
伊豆スカイライン(¥560)~箱根新道経由で一気に小田原まで(約1時間30分)
 
帰り道、ディラーよりNewタイヤが入庫したとの留守電により寄り道をして
明日が雨模様なので、そのまま置いていくことに。
 
中古で2,000kmから走りだしたAdvも、1年半で15,000km
メッツラー・ツアランスは12,000kmが限度なのであろう。
ここまで使うのはアホですね!(笑)
イメージ 5
イメージ 6
本日、3月のツーリングを申し込みました。
Newタイヤのデビューとなりま~す。(^^)v