早々春伊豆ツーリング

本日、Motorrad湘南の早春ツーリングに参加してきました。
 
朝6:00前に家を出るときの気温は0℃
家を出てから10分程でF650GSのSさんに遭遇。ご近所さんでした
自分は途中の『すき屋』で朝食をいただき
遅れてshopに到着。
今回の参加者は3名ほど欠席の21名と大所帯となりました。
イメージ 1
晴天であったが箱根の方は怪しげな雲が見えているではないか!
大井松田IC過ぎから白い物体が空から舞い降りてきた。
沼津IC~伊豆縦貫道では本格的な雪にみまわれた。
イメージ 2
さむい~~
早春とは言うものの早すぎたのでは?
のちに雪も止み曇天と晴天のなか軽快に海岸線を走らせていた。
 
途中休憩の7-11までは先頭集団に属し、そこから後続Gに仲間入り。
みなさん、ほんっとうに軽快に飛ばしていた、が・・・
土肥手前で転倒
幸い大きな怪我はなく、その後も無事参加されていたので安心しました。
イメージ 3
初めてのツーリングとの事だったので、その後は心配ですが・・・。(↑バイク修理中)
 
昼食場所である『びゃく』へ皆さん無事に到着
12時チョイすぎでした。
イメージ 4
イメージ 5
桜そばとお寿司のセット
あなごがお勧めのお店のようですが、きんめの寿司が非常に美味しかった。
金目鯛を釣りに行きた~い
 
下賀茂 みなみの桜と菜の花まつり会場に到着
着くや否や雨天となり、合羽を着る人も。
自分たちが到着するまでは晴天だったらしい・・・。
誰が雨男なんだろう??自分もかなりの確率で・・・。
イメージ 6
早過ぎとは言ったが、河津桜2本しっかり咲いている。
(ドーピング桜という話も・・・。
その後すぐに晴れて、春らしい写真をゲットできました。
 
菜の花をバックに集合写真を!
イメージ 7
                                           (↑Sさん、頂戴いたしました。)
朝に比べて、ずいぶん暖かくなりました。
早過ぎてはいましたが、観光客も少なく自由きままに、のんびり鑑賞できました。
ピーク時は花見が人見になり、渋滞にはまり、うんざりしますからね。
 
帰りは、道の駅・天城越えにて
わさびソフトでもと思うが、寒さに勝てず・・・
イメージ 8
わさび葉コロッケを頂きました。
個人的には、もう少しピリッとした感じが欲しかったです。
 
ここで解散となり
Adv乗りIさんと伊豆スカ~箱根新道経由で帰ることにしました。
帰り道は天気も良く、三国峠からの夕焼けも綺麗に見えてました。 
イメージ 9
 
しかし、箱根新道はやっぱり寒い
イメージ 10
周囲には雪が残っているし、また0℃の世界に戻ってしまいました。
 
西湘BPのサービスエリアにて、なぜか?皆さんと合流し挨拶をすませ
19:00に無事帰宅。
 
総走行距離 380km
 
タイヤの溝は殆どなくなりましたが、何とかもちました。
もうじきワイヤーが現れるのでは??
早く新しいタイヤが来ないかなぁ~~
そして、春よ!早く来てくれぇ~~