癒しを求めて

今まで満足に休みが取れていなかったので
この期間に綺麗さっぱり洗い流して、次への活力にしましょう!
と言うことで、(混浴?)温泉を目指します。
 
 
平日の東名足柄SAはガラガラです。
イメージ 8
遅めの朝食を摂って、一路伊豆に向けて出発です。
 
沼津ICから伊豆長岡までは普通だったが
そこから変な細い山道を通り抜けて
だるま山高原を通って、西伊豆スカイラインまで何とか到着。
う~~ん。道を覚えないといかんなぁ。
 
イメージ 1
 
伊豆は暖かい?と思っていたのに・・・。気温も2.5℃と雪マークが点滅しています。
路面もところどころ濡れているし、白い物体がぱらぱらしているようで・・・。
ゆ~っくり、慎重に通り抜けます。(タイヤ溝は全くありません。)
イメージ 9
 
途中、そういえば・・・旧天城トンネルって行ったことないなぁ~。
ってことで
イメージ 2
イメージ 3
旧道ってオフロードになっているとは知りませんでした。
そしてトンネルをくぐり、国道に出る手前の遊歩道入口のダートをもう一本!
ドキドキ・ワクワクしながら走り抜けました。
今年、初ダートは天城峠でした。
 
 
さぁて、十分遊んだので温泉を目指しましょう。
行き先は『国民宿舎かわづ』に決定!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
平日の昼間ということもあり、貸し切り状態でした。
湯船はそれほど広くはありませんが、源泉掛け流しで湯温もちょうど良く
渓流を見ながら一人でゆ~っくり浸かるには
良い温泉でした。
 
 ちなみに、駐車場から男湯が見れます
 
イメージ 7