履いてNow

やっとAdvのタイヤ交換が出来ました(^^)v
 
 
何処で交換してもらうか?(ディーラー?スピード○○ー?)
どの銘柄にするか?(メッツラー?ミシュラン?)
ずいぶんと悩みました。
 
 
そんな頻繁にOFFを走るわけではないが・・・
でも走る時は楽しく安全にしたい。
そしてONでもそれなりに違和感が少ないもの。
また、一番重要なのが耐久性である!
 
 
そんな悩みを解決してくれたのが
                             これだ!
 
                               ↓
 
イメージ 1
Boxer Journal Vol.46にて紹介されていた
HEIDENAU(ハイデナウ)というタイヤです。
 
たまたま、ディーラーで雑誌を購入してパラパラと見ていた際に目につき
店長に話しをすると・・・知り合いが輸入代理店になっているとか。
(お試し価格として安くならないかなぁ~??(笑))
 
また、ブログで調べてみると・・・
Boxer御意見番の某氏が試走して、良い評価をしていた。
耐久性は6,500km走っても、まだまだイケル!
OFFでもブロックタイヤに引けを取らないし、
ONでも十分グリップするしロードノイズも少ないという、理想的なタイヤのようです。(^O^)
 
そんなことで、履いてみました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
う~~ん。カッコいい(^^)v
やっぱりGSはブロック(もどきですが・・・)が似合いますね!(●^o^●)
 
 
ディーラーからの帰り道での感想は・・・
怖い~~(T_T)
結構、パタンと倒れ込むし、ハンドルがフラフラする気が・・・。
そして、振動とノイズも大きいなぁ(>_<)
 
ブロックに比べたら、すごい静かで振動もないのかもしれないが、
ツアランスEXPからの交換では・・・。
 
 
また、慣れてきたら報告しま~す。(^O^)
そして、雪が溶けてきたら富士演習場にお茶を飲みに行ってきます。 
 
PS. 松井 勉さんも履いているらしい。
イメージ 5
 
 
総走行距離 14,870km
金額  51,313円 (前17,955円+後23,908円+工賃9,450円 也) 
 
ちなみに・・・今後のために記すと、
○ピード○ターさんですと・・・
アナーキー 39,000円 、 ツアランス 40,200円 、 持ち込み工賃 7,000円  らしい。