試走!

昨日の夕方…慌ててオイル交換をして
その後の試し乗りが出来なかった

そして、今日は午後から雨予報。。
しかも9:00ころから家事手伝いがあるという

それでも、やっぱり走りたい
ってことで、自宅を6:30過ぎに出発して…
イメージ 2
湘南モノレール下を走り抜け
イメージ 3
江の島へ
さて…ここを右折するか左折するか
右折すると帰りが遅くなるので、左折して海岸線を流しましょう
それほどクルマの量も多くなく気持ち良いのですが…ちょっと風が強いです

途中途中…信号待ちのクルマをすり抜けて先頭でまったり走行
滑川の交差点で先頭に出て…
イメージ 4
気持ち良~~く流していると…
左側の電柱の影にパイプ椅子に座った「おっちゃん」が
慌ててブレーキを握ったが…
やっちまったぁ~
気持ち良く走っていて、対向車のパッシングを見過したのか
ブレーキは間に合ったのか
そもそも、この道の制限速度は何㎞だ
メーター読みで60㎞…GPSメーターは56㎞くらいだったから大丈夫か
奴らはどこに隠れているんだ
あれやこれやと頭の中を駆け巡る

座っていた「おっちゃん」からの距離が、かなり長い。。
どうなるのオレ

しばらく進んだ駐車場入り口にサイン会場が…
ドラえもんも待機してますよ。。
仕方なく腹を括ります
速度を落として出てくるのを待っていると…
あれ誰も出てこないぞ
試走で調子を見ながら、ゆっくり流していたのが功を奏しましたホッ

この後もドキドキが止まらず、超ぉ~慎重な走り
イメージ 5
逗子マリーナから森戸海岸を抜け
イメージ 1
長者ヶ崎で一休み
ここで手ルクレンチで締めたフィルターのオイル漏れを確認
特に滲みも無いので問題ないかな

そして…
イメージ 6
遠く…雲の中の富士山を見ながら
先ほどのドキドキを抑えます
いやぁ。。怖かったぁ

その後は、湘南国際村を抜け横須賀・汐入から追浜を通って…
イメージ 7
この道も真っすぐで、何処で張っていてもおかしくない場所なので
オートクルーズを60㎞+αでSET
そして…
イメージ 8
予定より20分ほど遅れて帰宅

本日の走行距離:63㎞

かなり怖い思いをした試走でしたが
エンジンの調子はサイコーです
(気持ち良く開けることは控えましたが…(笑))
これで、またいっぱい走りに行けますね

本日も無事故無検挙で何よりでした