ぷちツー♪(萱沼製パン)

本日は梅雨の晴れ間予報
家でゴロゴロしてられません

明日はお手伝い頑張るから…と
カミ様より、いつもより長めにお暇を頂いて
朝6:00前に自宅を出発

行き先は・・・いつもの『ぷちツー』ルートへ
K64宮ヶ瀬湖からK518・K517・K35と道志までのくねくねを堪能します
 
・・・と、ここで対向車からパッシング
しかし、走れど走れど・・・一向にらしきものが無い。。。

何かの間違えでパッシングしてしまったのだろう
と、気持ちを切り替えて気持ち良~~く走り抜けます

前を行く軽ワゴンに追いついてしまったので無理して抜かないでいると・・・
 
イメージ 10
居ました
そこで狩るのは販促(反則)でしょ
R413道志みちなら分かるけど・・・K35でなんて
しかも開放的なストレートでなく広めのカーブの先に居るなんて。。
ライダー狙いですね
(上の写真はサイン会場への案内人です(笑))
 
イメージ 11
こ~~んなに気持ち良かったら、右手は捻っちゃいますよね
・・・気を付けましょう
 
そして・・・事なきを得て、R139都留BPからK24を紡いで道の駅『どうし』へ
イメージ 12
8:00過ぎ・・・相変わらずライダーが多いですね
 
お店も開いていないので、トイレ休憩のち・・・スグに走りだします
そして向かったのが・・・
イメージ 13
三国峠のパノラマ台(ちょい上)
しかし・・・富士山は恥ずかしがって出てきてくれません。。
ざんねん
 
湖畔の親水池公園では・・・
イメージ 1
 
イメージ 2

キレイに見ることができました
約2ヶ月ぶりの富士山は雪化粧がすっかり無くなってました

暑い夏がやってきますね。。


今日はこのまま富士山周遊ツーリングでも

 
その前に華麗衆おススメのパン屋さんへ
イメージ 3
萱沼製パン』さん
イメージ 14
ふっくらとしたキメの細かいもちもち食パンが美味しいようです
 
イメージ 15
そして・・・そのパンを使ったサンドウィッチも絶品とのことで・・・
 
イメージ 7
お勧めの『ピーナッツサンド』と『たまごサンド』
そして、カミ様への貢物として食パンを6枚きりで1斤購入

景色の良い湖畔でコーヒーでも淹れながら食べましょう
・・・と思ったら、コーヒーセットを忘れてきてしまった

已む無く、コンビニで缶コーヒーを買って
景色の良い湖畔を求めて河口湖へ
イメージ 4
バイクを傍らに停めて・・・っていう絶好のロケーションを探しますが。。。
なかなか良さ気な場所が無く・・・
すると
少し戻った大石公園に居るらしい
 
では・・・ちょいと顔だしに
イメージ 6
Nakaさん、マミさん、Midoさんのバイクが、あったあった(笑)
ってことで、襲撃
 
イメージ 5
ラベンダーにはちょっと早かったようですが・・・

こちらの富士山もキレイです

皆さんはこれから『萱沼製パン』へ行ってランチにするようですが・・・

行ったばかりだし
すると、Nakaさんから「このパンと淹れたてコーヒーは絶妙だぜぇ~」と・・・

 
その言葉に惹かれて、同行することに
イメージ 16
初めての訪問から2時間後・・・二度目の訪問(笑)
 
そして、気温が上がったこの時期に、淹れたてコーヒーは熱いだろう
と・・・道の駅『富士吉田』にて缶コーヒーとパンを頂くことに
イメージ 17
久々のマスツーも楽しいですね
 
ロケーションを求めて彷徨っていたのに・・・
でも楽しい会話には変えられません
 
イメージ 18
そして、たまごサンドは濃いめの味付けで美味し
ピーナッツサンドもさっぱりとした甘さで美味しかった~
(美味しくって写真を忘れました
何より食パンがホントふっくらとしていて、そのままでも美味しい
 
そんなサンドウィッチを2枚も食べたワタシですが・・・
そのまま、みなさんの胃袋の活性化に便乗して 
イメージ 19
 
イメージ 20
忍野近くの『手打ちそば 天祥庵
隠れ家のようなお店で、茅葺屋根が風情あります
イメージ 9
店内も吹き抜けで、良い雰囲気
イメージ 21
イメージ 8
イメージ 22
せいろ(大盛)を注文
この時期はざる蕎麦に限りますね

お腹も満たされたので帰りましょう
と、足柄経由西湘BPの予定でしたが・・・
折角なので一緒に道志みち経由とすることに
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
気持ち良く走るのも束の間・・・
遅いクルマ数台に塞がれて、暑い眠い眠い
 
イメージ 25
途中のコンビニでクールダウンと眠気覚まし
 
その後、Nakaさん、マミさんとお別れして
Midoさんと圏央道~東名・横浜町田ICまで・・・
イメージ 26
既に渋滞が始まりつつあるようで・・・
だいぶ混んでます。。しかもパンダまでいるし・・・
保土ヶ谷BPも渋滞
フルパニアで無理せずすりすり・・・
 
無事、16:30帰宅
 
本日も無事故・無検挙で何よりでした
久しぶりの仲間とのマスツーが楽しかった一日でした