エアモニ バイク

先週のGStrophyにて

イメージ 7


一昨年日本代表になられた水谷さんが
エアモニなるものを売っていた

イメージ 1



イメージ 2


タイヤの空気圧が手元で分かる優れもの
距離毎に自分で整備しているものの…
毎回、出発する前にタイヤの空気圧って測らないんですよね
気付けばだいぶエアが無くなってた
なんてことも…
特に冬場は気温とともに空気圧も下がりますからね。。

YohさんもGTLに付けていて…
ずっ~~と気になってましたが、なかなか踏ん切りが付かなかったのです。

ここでカード払いも可能だし、オマケも付いてるってことなので…
買っちゃった

イメージ 3


メーター横にモニターを取り付けて

イメージ 4


フロントは『A』

イメージ 5


リアに『B』を取り付けて完成

イメージ 6


空気圧の他にタイヤの温度も分かるけど…
あまり使わないかな

まぁ…ロングツーリング中、パンクに気付かず。。ってことも避けられそうだし
面倒くさがりのワタシにはピッタリかも

明日は少し走りに行ってみようかな