2016GWツー 4日目♪

ツーリング・・・何日目だ。。
あっ、4日目だ
随分と長く出掛けているような

今日はどんな景色が見れるのでしょうか


本日は5:00起床

イメージ 9

昨日のスーパーで買った割引パンとコーンスープ、コーヒーで朝食
その後は・・・飽きもせず、テントの撤収

イメージ 10

そして・・・6:30 出発

向かった先は・・・『尾道
8:00前から千光寺公園の駐車場(100円)に停めて散策

イメージ 11

2年前に来たときは雨で景色が霞んで見れませんでした。。
しかし今日は晴れ
やっぱりオレは晴れ男(笑)
良い眺め

イメージ 12

イメージ 1

まずは『千光寺』にてお参り

イメージ 15

イメージ 16

こちらの鐘も使われていたらしい。。
そして、千光寺まで歩いて来たが・・・暑くて汗だく
ウェアをバイクに置いてきて、Tシャツ一枚で再度散策開始

イメージ 2

公園は恋人の聖地だったのですね

イメージ 13

では行ってきましょう

イメージ 14

まずは・・・こちらの公園から

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 4

イメージ 5

尾道と言えばネコですよね
カミさまへの貢ぎ物として・・・
岩合光昭さんばりにネコ探しの散策なのです

では・・・『猫の細道』から

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

色々なところにネコの絵や置物があります
でも・・・本物はいなかった。。

イメージ 23

こんな道も・・・

イメージ 24

イメージ 25

こんな道も
素敵ですねぇ~

イメージ 3

天寧寺三重塔からの景色もイイですね

そして・・・

イメージ 26

イメージ 27

9:00では、まだ商店街も開いてません。。
尾道ラーメンを食べようと調べたけど・・・朝ラーのお店は遠い

イメージ 28

フェリーに乗って出掛けるには・・・時間がない。。
仕方ないので戻りましょう
帰りはロープウェイで楽に
なんて思いましたが・・・

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

ネコちゃん散策が中途半端なので歩きましょう

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

このくらいで許してくれるかな
歩き疲れましたヨ

ようやく駐車場に戻って・・・

イメージ 6

ソフトクリームでクールダウン
運動後のアイスは格別ですね

その後の予定では『しまなみ海道』を渡って、四国・高松に住む後輩と会う予定でしたが・・・
思わぬネコ散策に時間を掛けてしまい次回に持ち越し
すまぬ。。
夏連休には紀伊半島~四国~九州へ行くかも・・・

そして、尾道を後にしますが・・・

イメージ 35

たまたま通りがかった、空いてるお店『麺家いっぽん』にて

イメージ 36

食べたかった『尾道ラーメン』を
さっぱりとしていて美味しかったぁ

さてこれで、とりあえず尾道でやり残したことはないかな。。
では、次に行きましょう
・・・と向かった先が、こちら

イメージ 8

鞆の浦

イメージ 38

イメージ 7

イメージ 37

昔ながらの街並みが見られるようですが・・・情報不足だったのと
駐車場が見つからなかったためパス
今度、事前調査をしっかりしてから来てみましょう


その後は・・・R2をだらだらと走り続けますが

イメージ 39

混雑と暑さによりダウン
7-11にてコーヒーを飲みながらルート検討

カーナビではR2を走り続けて本日の『お宿』まで3時間
内陸を走って4時間。。
だらだら暑さを我慢して走るのは苦手なので、内陸に決定

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

R484~R429と快走路を紡いで・・・

イメージ 44

17:30 本日の『お宿』に到着
本日は『ウッディーパーク一宮』です
今日の宿泊者は誰も居ないと・・・
こちらは区画整備がしっかりしていますが・・・
砂利というか小石が点在していて寝床の整備に時間が掛かった
これで、入場料300円+テント1張り500円。。(高すぎです

まぁ、諦めて・・・

イメージ 45

イメージ 46

少し走ったところにある『よい温泉』(700円)へ
名前通り良い温泉でした

そして温泉後は近くのマックスバリューに寄って買い出し

イメージ 47

晩飯はサラダと餃子と・・・鯖味噌煮とごはん
満足できる晩飯でした

そして・・・ツーリング4日目の夜が更けていくのでした

本日の走行距離:295㎞
総走行距離:1,965㎞

本日も無事故無検挙で何よりでした
だんだんと自宅に近付いてきました