2016GWツー 3日目♪

ツーリング3日目
今日もいっぱい観光しましょう

ってことで、4:30に起床
昨晩はスーパーに行かなかったので朝食が・・・

そこで異次元ポケット(パニアケース)から取り出したのが・・・

イメージ 9

ツーリング前にカミさまに買っておいてもらった非常食
さばのオリーブオイル煮とレンジごはん
さっと炒めて完了です
何気に旨かった

そして、5:30にはテントを片付け始めて・・・

イメージ 10

6:30出発
まず向かったのが・・・

イメージ 11

真っ直ぐ行くと下関・・・左が関門トンネルで九州へ
どっちへ行こうか・・・
しかし、関門トンネルを潜ったら戻って来たくなくなるので・・・今回は我慢。。

で・・・向かったのが、こちら

イメージ 2

関門海峡を一望できる『火の山パークウェイ』
この橋は一度も通ったことないから走ってみたいなぁ

でも、折角ここまで来たのだから・・・と

イメージ 12

イメージ 13

歩行者はこちらから無料で渡れるのです

イメージ 14

約400mを歩き続け・・・

イメージ 3

ついに
九州へ一歩踏み出しましたぁ~
・・・と、ここまでで終了です
ここから先は次回ツーリングのお楽しみに


では、次へ行きましょう
けれども・・・やはり悔いを残してはいけません。。
ってことで、リベンジ
で、向かったのが・・・

イメージ 15

昨日来た『角島大橋

イメージ 16

空いてて、ちょ~気持ちいぃ~~
やっぱり、こうでなくっちゃネ

そして、1日越しで・・・ようやく(笑)

イメージ 17

イメージ 18

角島に渡って灯台が見れました

イメージ 19

角島側からの眺めもイイですねぇ

イメージ 4

人が少ないから途中の写真も楽々
嬉しいなぁ
一度は来てみたい・・・と思ってからウン十年。。
念願が叶いましたぁ~


さぁ~~て
それでは、次へ行ってみましょ~

イメージ 20

R435を気持ちよく走って・・・着いたのが、こちら

イメージ 5

秋吉台』です
こちらに来たのは・・・三十ウン年前
小学生の頃に父親と来たのでした
そして・・・10年前のツーリングでは、ひたすら海岸線を走っていたので来れなかったのです。。

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 21

日本じゃないような景色
自然の神秘ですね

イメージ 6

ここで、本ツーリングで初めてのソフトTime
山口県名産の夏みかんソフトです。
暑さもあって、めちゃ美味

ここで、時間があったら秋芳洞に入りたいのですが・・・
まだまだ先があります。。
もっと休みがあったら良かったのに・・・


角島リベンジなど・・・予定よりちょいと時間が押してます
ってことで、ここからワープ
山陽自動車道にて、一気に次なる目的地へ

でも、その前に
ちょうど昼時だったので休憩した玖珂PAにて『カツ丼』を頂きましたが・・・
写真がブレブレ なので割愛。。


暫く休憩した後、辿り着いたのが・・・こちら

イメージ 24

山口県岩国市にある『錦帯橋』です
日本三奇橋の一つです
他に『山梨県猿橋』と『富山県・愛本橋』だそうで・・・猿橋は過去に行きました
次は愛本橋も行ってみましょう

さすがはGW真っ只中。。
バイクの駐車は遠くのグラウンドを指定されてしまった
こんなに混んでいる時に長居して橋を渡るつもりもなかったので・・・
駐車場誘導員に許可を得て、写真撮りのためだけに中へ

イメージ 1

イメージ 7

10年前も来ましたが・・・
やはりGW中につき混んでいて渡ってないんだな。。
次回こそ
・・・と、次のツーリングの目的が出来ました


その後は、『宮島の厳島神社』や『呉の大和ミュージアム』など

イメージ 25

いろいろ行きたいところを考えていましたが・・・
GW中の混雑時に入っても面白くないだろうとパス
また次回の予定が増えてしまった


そして・・・延々と面白くないR2を走り続けて

イメージ 26

17:00前に本日の『お宿』に到着

イメージ 8

本日は『高坂自然休養村』に決定
こちらは無料のキャンプ場ですが・・・思った以上にキレイ

イメージ 27

イメージ 28

テント後ろの藤の花も綺麗
良い香りがしています

そして、設営が完了したので・・・

イメージ 29

キャンプ場から10分ほど走った山陽本線・本郷駅前にある
『本郷グランドホテル』で、ひとっ風呂(400円)
熱めの良い湯でした

その後、近所のスーパーにて買い出しを行い・・・

イメージ 30

サラダと鶏肉と豆腐・・・鯖の醤油煮とごはんにて晩飯
何て健康的な晩飯なのでしょう(笑)


そして・・・ツーリング3日目の夜が更けていくのでした

本日の走行距離:410㎞
総走行距離:1,670㎞

本日も無事故無検挙で何よりでした
明日は