海鮮丼ツー

本日の天気予報はのち
16~17℃と暖かくなる模様
 
そして、昨日の夕方YOHさんより「美味しいものを食べに行こう」とのお誘い
7:00に西湘PAに集合で、参加者はYOHさん、Midoさんの計3名の予定
 
 
朝5:00・・・目が覚めると、外から「ぱらぱら」とイヤな音が
 
う~~ん。。
どうしたものか・・・
 
とりあえず、簡単に朝食を済ませてバイクを引っ張り出す
 
まぁ、そんなに降ってないし・・・
今日の午前中は予報なので大丈夫でしょう
と・・・合羽を着ないで5:40頃に出発
 
イメージ 5
 
やっとフォグライトが直ったことが嬉しく、ルンルン気分です
 
イメージ 6
 
しかし、K30 辻堂付近で耐えられなくなり・・・カッパーマンTime
 
イメージ 8
 
イメージ 7
6:40過ぎに西湘PAに到着
少しばかり小降りになってきました
 
そして、携帯を見ると・・・
につき中止と
 
 
ここまで濡れて来て、そのまま帰るのもイヤなので
じゃあ、晴れ間と癒しを求めて走りましょう
 
 
山梨の温泉へ行くか・・・伊豆の海鮮へ行くか・・・
悩みながら西湘BPを走っていたら・・・
真ん中の箱根に逝っちまったぜ
 
箱根新道を駆け上がり、三島へ
のつもりが・・・伊豆スカ方面の十国峠
途中、かなりガスっていたので辞めようかとも・・・思ったけど
そのままK11熱海海道からR136下田街道で修善寺抜けて
西伊豆で海鮮丼を食べよう
 
 
しかし・・・一向にの止む気配はなし。。
西伊豆へ行って食事処を探すのも面倒
 
Uターン
 
行く宛てなく、飽きてきたので・・・
結局、いつも行っているお店に
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
沼津港の『にし与』でにし与丼
ここは間違いないでしょ
昨晩からお腹の中は海鮮丼を欲してたんですよねぇ
 
 
ようやく上がってきたので、気持ち良く走行
R1~R246を紡いで、ちょいと寄り道
 
イメージ 3
 
ヘルシーパーク裾野で冷えた身体を温めましょう
料金は520円/3時間とリーズナブル
 
今年の7湯目になります
 
イメージ 4
 
晴れていれば綺麗に富士山が見えるようですが・・・ざんねん。。
午前中にも拘わらず結構入っていたので人気なんですね
 
約1時間ほどゆっくり寛いで
 
さて帰りましょう
 
イメージ 9
途中でまたもパラパラと。。もういやっ
 
R246山北から南足柄市へ入り
怒田のアサヒビール工場下あたりで綺麗な景色が
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
春めき桜』というらしいです。
(春めき桜は、南足柄市内の農家などで彼岸のころに咲いていた桜の枝から育成し、
 2003年3月に品種登録された比較的新しい桜です。
 カンヒザクラとシナミザクラの交雑種の一つとされており、足柄桜と呼ばれたこともある。)
 
 
そして近くの春木径へ
 
イメージ 13
イメージ 14
青空があるとイイんですけどね。。
まぁ・・・朝のから始まったので
ヨシとしましょう
 
 
そして帰路に
昨日は仕事だったので気にしなかったのですが・・・
今は三連休の真っただ中
藤沢から先がいつも以上に渋滞
早い時間に帰ってきて正解でした
 
 
帰りに自宅近くのGSで給油
相変わらずギリギリなワタシ(笑)
 
イメージ 15
15:00前に無事帰宅 
 
本日も無事故無検挙で何よりでした
 
 
そろそろ桜の開花が待ち遠しいですね
今年は何処へ行こうかな