ほったらかし温泉

今週はYOHさんとツーリング
・・・の予定が
 
水曜日の晩に、ちょっと身体の節々の具合が変だなぁ
と熱を測ったところ・・・
 
イメージ 1
 
わぉ
最高で38.7℃まで上がった
(楽しくって何回も測ってみた(笑))
まさか・・・人生初のインフル
それとも、ツーリングが嬉しくって熱が出た
とりあえず市販薬を飲んで、見なかったことに
 
翌朝・・・36.7℃に
今年のインフルは高熱にならないタイプみたいだし
大事を取ってツーリングは中止に。。
 
 
でも、その後も出勤し続けて何ともなさそうなので・・・
本日もカミさまのお許しを得て、お出掛けをすることに
 
しかし・・・『寒の戻り』とやらで今週はずっと寒いし。。
先週は暖かい日が続いていたから特に寒く感じる
しかも、昨日は箱根で雪が降っていた模様
 
そんな中、昨晩は何処へ出掛けようか悩みながら就寝
お山は積もっていそうだし・・・伊豆千葉いまいちだなぁ。。
そんなことを考えていたら、あまり寝られません
 
そこで
2:00過ぎに出発
ゆっくり疲れを取った方が良いし・・・本日は天気が良いとの予報なので
日の出風呂としましょう
 
イメージ 2
予定通り日の出前の 5:40に到着
気温は0℃と・・・これまた絶好の温泉日和ですね
 
本日は・・・
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ほったらかし温泉』あっちの湯です料金は800円。。
こちらは2度目の訪問となります
前回は4年前で、7:30に到着したので日の出は見れませんでしたが
景色はサイコーに良かったのです
 
そして、今回は気合いバッチリ
ですが・・・
 
イメージ 3
生憎、雲が多い
でも雲の切れ間から朝日が出た瞬間は綺麗でした
しかし、いつの間にか浴槽入口にカメラ持ち込み禁止の張り紙
ざんねんです。。
 
しかも土曜日ということで人が多かった。。
露天の浴槽は大きいので、人が多くても大丈夫なのですが・・・
曇って日の出が見れず、景色も霞んでいたら
泉質の良い他の温泉でゆっくりすれば良かったなぁ
行きたい温泉が近くにいっぱいあるのに。。
ただ・・・朝早くからは開いてませんが
 
それでも、元を取るために・・・約1時間半
たぁ~~っぷりと温泉に浸かってきました
 
 
まぁ・・・本日の目的も果たしたので帰りましょう
帰りはいつもの御坂~河口湖~山中湖ルートに
 
イメージ 10
周囲はイイ感じで雪景色
そして、途中の富士吉田で朝飯を
 
イメージ 6
吉田うどんの『栄屋』さんは唯一朝8:15から開店しているのです
開店と同時に到着しましたが、既に3人が待っている状態
でも、スグに出て来ますけどね
 
イメージ 7
イメージ 8
肉玉うどんを注文
さっぱりとした味付けで朝飯には丁度良いカンジ
うどんもコシがあって美味しかった
 
 
山中湖手前で雪が降ってきた
 
イメージ 9
じゃあ・・・時間もあるので、ちょっと遊んで来ましょうと・・・
 
イメージ 11
イメージ 12
少し山の中に入って雪遊び
さらさらの粉雪が積もっていて楽しぃ~~
 
 
そして、山中湖畔の長池親水公園からも・・・
 
イメージ 13
 
三国峠のパノラマ台からも・・・
 
イメージ 14
イメージ 15
 
今日は全く富士山は見えません
 
 
そして、いつものルートで西湘BPに出て、気持ち良く走っていると・・・
 
イメージ 16
捕食中でした
どなたか存じませんが・・・ご愁傷さまです。。
 
そして、人より早く出掛けたワタシは・・・無事11:00過ぎに帰宅
本日も無事故無検挙で何よりでした
 
 
帰ってからは汚れたクルマの洗車
そして・・・
 
イメージ 18
 
イメージ 17
夏用タイヤに入れ替えて終了です
1月11日にスタッドレスタイヤへ入れ替えて 2,700㎞弱
関東の積雪を走ったり、山中湖の『森のアルム』行ったり、
白骨温泉や、今回のほったらかし温泉に行ったりと・・・
今年は暖冬と言いつつも、十分に使わせて貰いました