みさき巡り

先週遊び息抜きしすぎたので
今週は大人しく家事手伝い。。
 
の予定が・・・
今日は天気が良いので外には出れない
・・・とカミさま
デリケートバリケードなワタシには分かりませんが・・・
今年の花粉は大変な模様
 
 
そんな訳で・・・
朝8:30 行ってきまぁ~~す
行き先は・・・テキトー
 
まずは・・・先日かずぅさんがFbにアップしていたこちら
 
イメージ 1
鎌倉の『力餅家
 
イメージ 2
この時期は草餅になっているとのことで・・・
限定品には弱いのでした
 
これでカミさまへのお供えをGetしたし・・・
江の島行って朝飯食って帰ろうかな
と思ったけど、開店までは1時間くらいあるので、ちょっと先まで
 
イメージ 3
・・・と、着いたのがYOHさん行きつけの『長井漁港』
 
イメージ 4
イメージ 5
美味しそうなお魚がいっぱぁ~~い
こりぁ江の島で食べるよりは、ココで食べた方が美味いっしょ
ってことで・・・
 
イメージ 6
 
本日限定の『マグロ丼』と
 
イメージ 7
つみれ汁を購入して外のベンチにて
 
イメージ 8
イメージ 9
安上がりで抑えたけど・・・
マグロも美味いし、つみれはホロホロとして美味かったぁ~
こんな朝食もありですね
ここで「めかぶ」をお供えに追加
単に・・・自分が食べたくなったと(笑)
 
 
さぁ~てお腹も満たしたので帰りましょう
 
そのまま三崎漁港をスルーして久里浜
 
イメージ 10
 
これに乗って行けば先週行ったまでスグなんだよね
料金は・・・
 
イメージ 11
125ccだから・・・750ccと一緒
110ccのカブとかじゃないとダメなの。。と受付に尋ねると
ピンクナンバー(原付二種)ならOKとのこと・・・
『125cc以下』って表現にして欲しかった
 
1,590円なら『磯子IC~木更津金田ICまでのETC割1620円』より安いじゃん
ゆっくり寛いでいけるし
でも・・・帰りはどうしよう。。(笑)
 
 
そして・・・
 
イメージ 12
 
いつもながらの観音崎にて休憩
先週は対岸に居たんだよなぁ(笑)
 
 
そして、R16~R357とKの方に注意して
12:30に無事帰宅
 
本日の走行距離:約110㎞
平均燃費・・・約38㎞/㍑弱
 
なんと半年ぶりにガソリンを入れたのであります。。(笑)
もっと乗らないといかんなぁ。。
そして、久しぶりに長距離走ってケツ痛くなってしまった
 
でも・・・鎌倉や三浦半島を走るくらいなら
address君の方が早いのを痛感した一日でした
本日も無事故無検挙で何よりでした