心機一転!!

2009年から乗り続けてきた『SWIFT』くん・・・
 
イメージ 1
走行距離が57,600㎞になり
とうとうタイヤの溝が無くなってきた。。
 
ってことで、心機一転
新しいクルマでも
ってカミさまに相談するも・・・門前払い。。
 
 
タイヤを交換することになりました
 
イメージ 2
新車当時のタイヤはブリジストンの『POTENZA RE080』と
ちょっとスポーツ寄りのタイヤでしたが・・・
 
 
今回は
 
イメージ 3
REGNO GR-XI』とラグジュアリーに
 
コンパクトカーのSWIFTなので
そんなに良いタイヤは要らないのだけれど・・・
 
イメージ 5
 
燃費もイイし、乗り心地も良さそう
ライフ性能も、ドライ・ウェット性能もイイ
そして静粛性は抜群
 
イメージ 4
 
ロードノイズがかなり小さくなるらしいッス
 
これなら京都の往復も楽になるのではないかと・・・
 
 
 
そして、80㎞ほど走行した感想は・・・
 
非常に音が静か
カーステの音量がレベル2で十分です
気圧差で耳が可笑しくなってしまったのか
アスファルトがずっと新しい状態なのか
ってくらい静か
 
ただ・・・広域農道などのくねくねは
 
 
まぁ。。そんなに飛ばすクルマじゃないし・・・
かと言って、長距離を走るクルマでもないけど。。
 
しかし、綾瀬はるかさんも言ってますが・・・
タイヤによって疲れがこんなに違ってくるものなのか
と実感できました
 
 
さて
では、桜も開花してきていることなので
そろそろ京都花見旅行の計画を始めましょう