アリランつ~

本日は、かずぅさんからのお誘いで
アリランラーメンを食べに
 
しかし、ラーメン一杯を食べるために、
アクアラインを抜けて行くのは行くのはどうなのと思って、
食べログ等で検索すると・・・
これは行ってみたいですね
 
ってことで、参加表明し
9:30にアクアライン「海ほたる」に集合とのこと。
 
自宅を余裕みて8:30すぎに出発
 
イメージ 9
 
気温は1.5℃と・・・まぁまぁ、暖かいではないですか
(この時点で感覚がオカシイ・・・(笑))
 
環状2号線を走って磯子ICから首都高湾岸線に乗ります。
 
イメージ 10
 
今日もイイ天気
しかし、男三人衆・・・しかも、別行動でリーダーが成田山
油断は禁物です(笑)
 
イメージ 11
 
ベイブリッジから富士山が綺麗に見えます
このランドマークとクイーンズ・インターコンチ・・・
それと背景に富士山っていう、この景色が好きです
遊びに行った帰りに、この景色を見ると「帰ってきたなぁ~」ってホッとします
 
 
そして・・・ワタシの計算がいい加減で、9:00すぎには集合場所に到着。。
 
イメージ 1

イメージ 2

PA内を写真撮って、ブラブラしていると
すぐに皆さん到着皆さん早いヒマねぇ~
本日はかずぅさん、Midoさん、komiの3名です
しばらくスターバックスでコーヒーを飲みながら時間調整
 
予定通り10:00に出発
かずぅさんを先頭に、アクアラインから圏央道に・・・
 
イメージ 12
 
新しい道路のようで快走です
初めて通りました・・・
 
イメージ 13
 
市原鶴舞ICで降りて・・・その後、何処を通ったのか
 
10:30すぎに目的地の『らーめん八平』へ到着
ホント、山奥で・・・ナビなしで来るのは難しいです。。
 
イメージ 3

11:00の開店前にもかかわらず、10名くらいの人が待っています
建物の周りにはスープの良い香りが漂っています
もう・・・おなかペコペコです
 
開店後、席に座って注文を受け付けてくれるまで、しばらく待ちます。。
(注文に呼ぶと怒られるそうです(笑))
外には次に入店する行列が出来ています。。
開店前に並んで正解ですね
 
イメージ 14
 
店内は古い家屋で、イイ雰囲気です
 
メニューはこちら
 
イメージ 15
 
2組目の注文で頼めました
一番人気はアリランチャーシュウのようで・・・
皆さんと同じく『アリランチャーシュウ(中)』辛さ普通で注文

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7

チャーシュウは柔らかく
具は玉ねぎとニラ、そしてニンニク
スープはピリ辛で濃厚、非常に美味しかったです
夢中で食べてしまいました
大盛りを注文しても良かったな。。
そして、ピリ辛ということで汗だくになることが予想されたため、
ワタシはタオルを持参して正解でした(笑)

 お店を出たのが12:00・・・外で並んでいる人は何時になるやら
 
 
 続いて、圏央道を奥まで進み・・・
成田空港・航空科学博物館へ
 
イメージ 8

お二方は出張等で飛行機に乗る機会が多いのですが・・・
komiの場合は『飛行機=長期休暇=遠くへ旅行』という方程式があるくらい
搭乗する機会がなく、離着陸を見ているだけでワクワクなのです
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
外にも色々なヒコーキが展示されています。
しかし・・・何だかよく分かりません。。
 
イメージ 18
 
そして、エンジンをかぶりついて見る二人・・・これまた、よく分からない
 
イメージ 20
 
館内にはヒコーキの輪切りで、様々な部位の説明が
・・・こんな風になっているのか。。よく分からない
 
でも
 
イメージ 19

 
イメージ 21
 
これだけは、しっかり見てきました(笑)

そして、上階の展望台から・・・
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
成田空港を一望して、着陸の瞬間を楽しく見れました
 
その後、駐車場内にある『空と大地の歴史館』を見て
帰路に・・・
 
イメージ 24
 
成田空港の脇を走り抜けて、自動車道へ
途中の大井PAにて休憩して、今年最初の男気ジャンケン
皆んなに奢ってやったぜぃ
 
ここで、ひとまず流れ解散
 
イメージ 25
 
帰り道の夕陽と富士山がキレイです
(眩しすぎますが・・・
 
イメージ 26
ベイブリッジの工事渋滞の間をスリスリ・・・
結構大変です
パニアを付けたMidoさんとはここでお別れ
 
ベイブリッジを過ぎてからはスムーズに流れて・・・
 
イメージ 27
 
かずぅさんと磯子ICでお別れ
 
 
17:10に無事帰宅
 
美味しいラーメンを食べて、ヒコーキを堪能して、天気も良く
ナイスな今年初ツーリングでした(男気さえ・・・
 
そして、本日も無事故無検挙で何よりでした
 
 
総走行距離:約250km
 
 
因みに・・・
磯子IC~市原鶴舞IC \2,040✕2 (バイク・ETC付・往復)
チャーシュウラーメン \1,050
ラーメンだけ食べに行くと、一杯 \5,130 になります(笑)