三崎トロつ~♪2015

本日は新年初ツーリングとして近所をブラっと
 
何処へ行こうかと悩んだのですが・・・
今年も三崎漁港へ行って参りました
Blogを読み返してみると…去年も1/4に行ってたのですね
 
自宅を遅めの7:30に出発
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
気温は1℃と・・・まずまずの温度ですね(笑)

江ノ島からR134を走って七里ヶ浜の7-11にて軽めの朝食を済ませて
イメージ 8
 
西は青空が見えていますが、東はドンヨリ。。
初走りから降られるとおとこの格が上がってしまいます・・・

そんなことを気にしながら、三崎方面へ向かいましょう
 
しかし・・・やっぱり持っていないのか
富士山がキレイに見えていたため
途中の長者ヶ崎で休憩
(休憩って距離ではありませんが。。(笑))
 
イメージ 1
 
ここで、しばし時間調整をして・・・
三崎港へ
いつもながらの市民ホール横の駐輪場にバイクを停めて
昼食を求めて彷徨います
事前にググっていなかったので、開いているか心配です。。
 
去年、開いていなかった『丸一食堂』に向かうものの・・・
やっぱりダメ
今年こそは行ってみましょう
 
そして・・・去年同様に、こちらへ
イメージ 2

12:00回っているものの、すんなり入れました
今年は良い年になりそうだ
メニューが多くて注文に悩みましたが・・・
去年は「カルビ焼き定食」と「鮪トロ串天ぷら」を食べたようなので
今年は違うものを
(Blogに残していると便利ですね
そして、今年は・・・
イメージ 3
『まぐろユッケ丼』

イメージ 4
 
っと
イメージ 11
『鮪トロ串天ぷら』
天ぷらのさくさくと、中身のふわふわが絶妙です

その後、市場を少し見て周りますが・・・特に買い物はなく。。。
次なる目的地に
R134を通りながら、いつも入ってみたいと思っていたお店
 
イメージ 6

『Marlowe』秋谷本店
小洒落たお店で、なかなかojiさんには敷居が高かったのです(笑)


先日はカミさまが近所のデパートでお祝いに
『北海道フレッシュクリームプリン』と『王様プリン』を買って来てくれたので、
今日は違うものとして・・・
イメージ 5
 
濃厚な味で美味しかったのですが・・・
komi的には『王様プリン』が一番プリンらしくて好きです
 
そして、寛ぐこと小一時間・・・
だんだん陽が傾きかけてきました
 
 
イメージ 12
 
しばらくお店のテラスで夕陽を堪能していたのですが・・・

慌てて会計を済ませて、お店の前にある立石公園から眺めます
 
イメージ 7


素晴らしい夕陽
こんな景色をいつまでも見ていたいですね
 
そして、帰宅。
走行距離にして・・・約100㎞
朝から夕方まで、まったりと走った一日でした
 
 
そして、バイクに乗っていると止まることなく走り続けてしまうので
なかなかゆっくり見ることが出来ない綺麗な景色が見れました
今年は、『ゆっくり景色を見る』ツーリングを心掛けましょう
 
 
本日も無事故無検挙で何よりでした