RTに惹かれて??善光寺ツーリング

昨日は『奈良・京都花見Drive』にて0時30分に帰宅。。
すぐに寝床につき・・・翌朝5時に起床!
の、はずが・・・二度寝して5時半に何とか起き出す
 
 
6時になって、さぁ!出発です
 
イメージ 1
 
目指すは、8時集合の中央道双葉SA
 
 
昨日納車されたNakaさんの『R1200RT LC』の慣らしを兼ねた
『RTに引かれて善光寺』ツーリングに参加いたします
 
 
保土ヶ谷BPからR16を北上
途中のR246との立体交差が随分と出来ているのに、びっくり!
 
そして、中央道に相模湖ICから乗り、一路双葉へ
途中の笹子トンネル・・・
あの事故から初めて通りました。ご冥福をお祈りいたします。。
 
どんより、寒い感じの天候でしたが・・・
トンネルを抜けると
 
イメージ 2
 
天候も良く青空が見え始め・・・
桃の花が綺麗に咲いてお出迎えです
 
 
イメージ 3
 
集合場所にはすでにNakaさん、かずぅさんが到着してます
ちょっと遅れて登場しましたが・・・
第一声が「まさか来るとは・・・」です(笑)
 
そりゃそうだ!昨日まで京都に行ってて、すでに1000㎞走っているのだから・・・
距離感欠乏症の末期です(爆)
 
 
 ここで少しダベるものの、先が長いので早々に出発します
 
イメージ 4
(NewRT カックイイ~~) 
 
先導はまたまたNakaさんにお願いして、後を着いて行くだけ・・・
時々、前に出てカメラマンとして活躍します
 
イメージ 5
写真ちっちゃいけど、イカリングが見えてます。
 
 
中央道を韮崎ICで下りて、K27~明野フラワーセンター前では
 
イメージ 6
 
見事は桜並木を快走しています
あちらこちらに満開の桜があり、目を奪われてしまう。。
 
イメージ 21
 
しかし・・・先導Nakaさんは突き進みます(笑)
さぞかしRTが乗り易く、気持ち良く、ニタニタしていたことでしょう!
 
その後も、裏道をクネクネと・・・
 
 
 
ようやく途中の綺麗な桜並木で撮影会・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
そして、スグに出発
まだまだ先は長いようです。。
ナビの壊れたkomiはどこを走っているのか?見当が付きません。。

そんな中、本日のカメラマンkomiは適当に桜と共にパシャパシャ撮りまくり・・・(笑)
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10

 
イメージ 11
 

如何に、この気持ち良い天気と綺麗な景色
そして、満開なサクラを皆様にお伝えするか・・・
使える写真を必死に選びます


イメージ 12
 
すると、こんな人相の悪いojiさん達も・・・
笑顔なツーリングとなるのです!(笑)
 
その後は遅いクルマに阻まれ・・・
眠いのを必死に堪えて、無事『善光寺』に到着
 
イメージ 13
ojiさん達のポーズ
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
実に善光寺に来たのは、3回目です。。
1回目はCBに乗ってソロで、
2回目はZRXに乗って、前の職場連中と来た覚えが・・・
毎回違うバイクで来てるのでした。
 
 
 
しかし、本日は見事な景色
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
お寺と桜・・・日本の風景ですね
この景色を求めて、昨日京都へ行ってきたのに・・・こっちの方が・・・ゴニョゴニョ(略)
 
 
お昼は参道近くの蕎麦屋さんへ
 
イメージ 19
とろろ蕎麦大盛り
 
と、「焼きおやき」を歩き食いしました。(こちら熱くて写真なし
腹もいっぱいになり満足です
 

時間もだいぶ押していることから
高速を使ってワープ・・・でも、その前に!
 
イメージ 20
 
adv君、35,000㎞に達しました。
帰ったらオイル交換をしなくては・・・
そして、まだまだ乗り続けますヨ
 
 
帰りも気持ち良く走ります
 
イメージ 22
 
 
しかし・・・途中のGASスタンドにて
お姉ちゃんに入れて貰っている時、気付いてしまった
 
黒い綺麗な脚に光る妖しいモノを・・・
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
ないない・・・ して
そのまま走り抜けます
 
 
そんな状態でもojiさん達の特訓は続くのです
信州峠とやらでは、かずぅさん先導で・・・
あれまぁ~~って走り・・・
 
 
途中休憩して
 
イメージ 25
 
パラっと小雨が降るものの
最後に双葉SAにて・・・Nakaさんとはここで流れ解散またね~~
 
イメージ 24
 
 
かずぅさんとは一宮御坂から再度特訓です
と言うより、小雨で前が見えなくて拷問に近かった。。
 
 
河口湖の小作にて晩飯がてら
TeamADVの反省会
 
イメージ 26
 
ちゃんこほうとうを食べて、雨で冷えた身体を温めました
噂によると、あずきほうとうが美味しいらしい・・・
次回チャレンジですね
 
 
その後の富士五湖道路も霧雨で前は見づらく・・・ちょっと怖かった。。
RTだったらカウルを上げて、シールドOPENで走っても
きっと苦にはならないハズ・・・ちょっとRTに惹かれているkomiです。。
 
東名高速の秦野中井ICでかずぅさんとも流れ解散またね~~
無事21時ころに帰宅いたしました。
 
 
 
本日お付き合いして頂いたNakaさん、かずぅさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
本日の走行距離592㎞
無事故無検挙で何よりでした
 
 
因みに・・・昨日と今日の総走行距離は1,697㎞でした。。。