オイル交換(adv&Adr)

本日、相棒advのオイル交換♪
備忘録として書き綴りますので、気にしないでください
次回交換時に読み返して、オイルフィルター交換したかなぁ・・・
等々を確認するためです(笑)
 
 
昨日の善光寺ツーリングの途中で交換タイミング(35,000㎞)を突破!
 
ちょこちょこ交換するのも面倒だし、覚えてられないので
5,000㎞毎の交換としています(笑)
 
 
しかし・・・前回交換したのが
2013年6月22日の30,000㎞・・・orz
約10ヵ月経過しています
半年に一度は交換した方が良いとも言いますが・・・ね。。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
さくさくっと終えます
 
イメージ 3
 
こちら、先日かずぅさんに頂いたドレンワッシャー
全部で15回分有ります・・・15回×5,000㎞=75,000㎞
ってことで、10万㎞までは大丈夫(笑)
 
 
そして、ペール缶の残りが少なくなってきてます。
20㍑/4㍑=5回交換できる計算ですが3回目です。。・・・他のバイクにも入れてるからでしょう。。
次々の交換時期にはペール缶2本目頼まないと駄目ですな。。。
 
 
 
そして、久しぶりに手元に戻したAdress125V
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
こちらも一緒に交換してしまいます
前回は・・・12月3日、1年4ヵ月も経過してます。。
 
っで、交換完了して再度ブログに目を向けると・・・
去年の12月!
4ヵ月しか経ってないじゃん!走行距離も200㎞弱…orz
 
まちがえた。。
 
 
 
 
そして、久しぶりにadvの洗車
2月後半に伊豆へ行き、塩カルを気にしつつ、洗えずに放置・・・orz
だからドナドナになってしまったのでしょう。。
 
こちらもさくさくっと
 
 
最後に・・・
昨日のツーリングのお土産・・・
 
イメージ 6
 
 
洗車中もプクプクとしてましたよ(笑)
どこで貰ったのでしょうね?
 
釘の頭が見えてます!
 
 
とりあえず抜いてみましょう。。
ぬっ、抜けない
 
えっ??
長いぞ・・・ 
 
イメージ 7
こんなのです
因みに、このペンチはバイクに常備していますが、役立たずでした。。
もっと大きなものを積んでおきましょう!(笑)
 
 
 
さすがのハイデナウもこの長さには勝てません。。
 
イメージ 8
 
って、なんで道路にこんなものが落ちているんだよ
 
 
ってことで、見よう見まねのパンク修理完了
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
空気を入れても漏れていないので
しばらくゆっくり走って様子見します
 
 
 
さて!来週からゴールデンウィーク
何処へ行こうかなぁ~~