富士霊園お花見♪

只今、全国春の交通安全週間中。。
昨日20時過ぎにも、R1国府津付近の下り線にて捕獲中でした
幸い反対車線だったので事なきを得ましたが、危ないです
 
本日は非常に良い天気
こういう日の早朝は出るんだよなぁ。。ドラえもんやらパンダさんやらが・・・
 
あまり気乗りしませんが、今日のこの天気と桜の開花は待ってくれないので
安全運転に法定速度+αを肝に命じて・・・
6時半出発します
 
 
 
 
富士霊園の桜が見頃を迎えているので
華麗衆の皆さんは『NakaさんSTお別れツーリング』として
8:30に御殿場のコンビニに集合です
 
しかし・・・本日のkomiの門限は11時・・・(間違っても23時ではありません。。
残念ながら同行することは出来ませんが・・・集合することは出来ます
 
 
 
本日の相棒はXR 
高速代もガソリン代も高いので・・・
ケチケチ下道ツーリングを敢行します。。(西湘BPの260円も払いません!)(笑)
 
 
R1二宮から県道を中井方面に快走します
大井松田付近で見事な富士山がお目見えです
 
 
イメージ 1
東名・大井松田IC付近
 
うん来て良かったぜ

 
大井松田からR246をひたすら御殿場方面へ

 
 
まだ集合時間まで余裕があるので
皆さんより、一足お先に富士霊園を探索するつもりで
R246から三国峠へ向かう県道へ入ります。
っと・・・
その手前でサイン会が開催しているではないか
 
クルマが詰まっていて助けられましたが
やはり、交通安全週間・・・危険な罠がいっぱいです
注意して走りましょう
 
 
 
そして、冨士霊園
でも、その前に・・・ガソリンがリザーブに入って、すでに10㎞以上走ってます。。
ど~~なる
 
 
 
まぁ、折角なので入り口付近の写真だけ収めましょう
 
イメージ 2


イメージ 3
 
 

開門が9時らしいのですが・・・
実際は8時前から開いているのか??
この時点で8時15分ですが、車輌が少しづつ入ってきています。
 
 
でも・・・朝一の特権
道の真ん中で・・・ハイ!ち~~ず

 
イメージ 4
 

富士霊園の中に入って桜を見たのは初めてです
この場所だけでは無いので、来年はゆっくり見たいものです。
 
 
 
そして、皆さんが集合している御殿場コンビニに8時半ピッタリに到着
ちっちゃくて五月蝿い、場違いなバイクが入ってしまったような(笑)
 
 
色々とお世話になったST君にお礼を済ませます。
特に皆さんUターンが上手くなりましたと・・・(笑)
イメージ 5
 
 
ここで、皆さんとお別れして帰路に着きます。
 
約30分ほど予定より遅れています。。
慌てて、御殿場ICから高速で・・・は、勿体無いので
足柄駅から足柄峠に登ります
 
 
その後、実家に立ち寄りバイクの入れ替え作業・・・
XR君は今後の遊び予定を考えて、暫くお預けとします。
代わりにAdress125Vに乗ってトコトコと帰宅。。
門限を10分ほど破って、無事帰宅
 
 
 
交通安全週間中でしたが・・・
本日も無事故無検挙で何よりでした