極寒キャンプ・・・(*_*;

先週の土曜日にMarlowさんからFaceBookを通して
『山田純さんと演習場走って呑んだくれよう』とお誘いが・・・
そりゃぁ~翌日曜日は頑張って家事を手伝いましたよ(笑)
そして、カミ様の許しを得て、晴れて参加致しました
 
 
前回はすでに宿が完成していましたが、実は・・・
 
 
MarlowさんがFacebookに集合場所の地図を貼り付けてくれていました。
携帯電話のmapで調べると、その場所へは手前を右折してスグを左折・・・
一本道を走ると下から行くようになっています
右折して付近を走り回ること数分・・・左折場所がない
行き過ぎて戻ると、林の中に林業って道が
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
こんな道が携帯のmapに出ているものなのか??
この道、行き止まりだったらど~~する?オレ??(汗)
とりあえず進むこと数分・・・
広い場所に出た
 
集合場所に参加者の一人が見えた
・・・の次の瞬間
 
イメージ 1
 
やっちまったぜ
 
 
慌てて駆け寄ってくれる、この方・・・
BMW公認インストラクターの『山田 純』さんではないですか (写真左上
 
advの起こしを手伝って頂き、発進
むむっ??
 
イメージ 4
 
今年二度目の自立adv君です
 
こうなったときの純さんからアドバイス
まずは写真に収めてFacebookにアップする(笑)
 ①パニアと荷物を外して身軽にする。
 ②車体を左右に倒して、タイヤ下に砂を入れる。
 ③ゆっくり発進
これは砂漠で埋まった時に役立つようです
みなさんもお試しあれ(笑)
 
少し進むものの、またまたスタック
結局、脱出出来なかったもので・・・
おりゃぁ~~
 
イメージ 5
 
と・・・横に倒して、上の硬い地盤に乗せ
後輪を持って・・・
またまた、おりゃぁ~~
とシリンダーヘッドを軸に回転です(笑)
(これが、意外と簡単に回るんですね
 
 何とか無事に脱出しました
(純さん挨拶もそこそこで、このような状態 本当にありがとうございました
 
 
そして、前回のテント設営になったのでした(ここまでが長かった。。)
 
イメージ 6
 
この時点で10時半
集合は10時のはずだが・・・
 
 
FacebookではMarlowさんが昨日食べた鹿肉に当ってダウンの様子が書き込まれています。。
(実は鹿さんは関係なかったのだが・・・(笑))
 
しばらく純さんと喋っていると、黒い15GSが来られました
 
「はじめまして~ komiです。宜しくお願いします。」と言ってバイクを見ると・・・
トップケースに『makkuroGS』のシールが!
「も・・・もしかしてmakkuroさん
良く拝見していたブログの方でした
写真がキレイで「こんな風に撮れたら楽しいだろうなぁ~」と参考にさせて頂いていました
 
そんな話しをしていると、また1台 GS-Rallyが来られました。
Akiraさんです。「はじめまして!」
 
その後は誰も来ません。。
お昼近くになってしまったので
「じゃあ、走るのはヤメて飲もうか!」と純さん(笑)
 
そこで純さんはコンビニに飲み物の買い出しに・・・
komiはmakkuroさん、Akiraさんと一緒に近くの3桁ダートを走って買い出しに
 
 
この時点でkomiは酔っ払っているのか・・・カメラを忘れてしまった。。
なので、走行風景はmakkuroさんのブログからお願いします。(写真がキレイです!)
 
イメージ 7
 
途中の休憩で富士山をバックに一枚パチリ
 
 
その後もAkiraさんの後を追いかけますが・・・早いッス
それと・・・目の前が砂ホコリで真っ白けっけ
 
R246裾野のスーパーにて買い出し後、帰り道にお肉屋さんに立ち寄ります
ここのお肉屋さん・・・馬刺しが美味しいらしいです。
 
イメージ 8
 
様々な種類の珍しいお肉があり、バーベキューコーナーも隣接しているので
ブラっと来るのも楽しそうです
その他、写真右下に『ワニ肉あります』って・・・
誰かチャレンジして下さい(笑)
店内には『カンガルウ』も居ましたヨ!
 
 
帰りは『やまぼうしキャンプ場』の近くを通り、同じ3桁ダートをかっ飛んで戻ります。
野営地に戻ると、Jeepで来られたK下夫妻が到着してました。
 
この時点で14時ころかな??
昼飯を食べながら、「カンパ~~イ」って
 
今日は日差しが暖かく、サイコーのキャンプ日和です
そして続々と人が集まり始めます。
 
ここから第二部の始まりです
 
イメージ 9
 
日が陰ってきましたが、なかなか良いロケーションの敷地
 
Fredyさん、隊長さんはFacebook繋がりのようです。
また純さんは明日この場所でオフロードスクールを行い、その参加者が前泊で5~6人と
計13人くらいだったかな??
 
 
みなさん、キャンプの達人ばかりで非常に参考になりました
まずは・・・純さんの玩具から
 
イメージ 10
買ったばかりの携帯充電器
(非常時には重宝しそうです
 
イメージ 11
ガスランタン
(炎がゆらゆらと・・・ロマンティックです
 
そして、晩飯はFredyさんが仕込んで来てくれました
(詳しくはFredyさんのブログから・・・)
 
イメージ 17
 
イメージ 12
ホタテに海老
 
イメージ 13
同上(フランスパン)
美味かったぁ~~
 
 
そして、スクール参加者から
 
イメージ 15
もつ鍋
 
イメージ 16
これまた飲みやすくて美味なり
 
 
そして、夜になって復活したMarlowさんから
 
イメージ 18
鹿肉
柔らかくて程よい味付けで美味かったぁ~~
 
ストーブを背負ってadventureで来られました
 
 
最後の締めは・・・Fredyさんより
 
イメージ 19
大きなトロトロ肉の入った激辛カレー
(2杯も逝ってしまった
 
それと・・・K下さんより「香川県のうどん」
(スミマセン。。写真がなかった
 
 
もぉ~~お腹いっぱい
写真を見ただけで食べ過ぎだって?(笑)
でも美味しそうでしょ?食べたくなるでしょ
 
イメージ 20
 
そして、おぢさん達の火遊びと雑談は夜中まで続くのでした。。
 
 
 
 
翌朝、目を覚ましたのが6時半ころ
 
イメージ 21
 
辺りは霜で真っ白
でも、今回のキャンプは防寒対策バッチリだったので
寒さで目を覚ますことなく爆睡でした
 
イメージ 22
キャンプの達人は煙突から煙が上がっています
 
いつかはこんなテントに泊まってみたいものです。。
 
 
朝飯は昨晩の残りをFredyさんに頂いちゃいました
 
イメージ 23
まだあった、ホタテに海老・・・(笑)
 
イメージ 24
昨晩のうどんの汁にAkiraさんのモツを足してモツ鍋
 
その他、様々なものを頂いてしまいました
そんなことをしている横では・・・
 
イメージ 25
 
純さんのスクールが始まっています(笑)
 
 
 
しっかり後片付けをして、11時にみなさんにご挨拶をして帰路へ
Marlowさん、Akiraさん、Fredyさんはそのまま温泉へ行かれたようです。。
 
 
みなさん、本当にお世話になりました。
極寒キャンプのつもりで防寒対策を整えたので、今回はバッチリ
また次回も宜しくお願いします
 
 
本日も無事故?無違反(無検挙)で何よりでした
 
 
 
追伸・・・隊長さん、あまりお話しができませんでしたが、
     帰ってからmakkuroさんやFredyさんのブログを見てビックリ
     これまた良く拝見しているブログの方ではありませんか
     また宜しくお願いします