久しぶりに・・・

本日はモト湘の69ツーリング
69ツーは今年初めの1月に行ったっきりです。。
最近は知らない人が多いんだよなぁ。。。

どうしようかなぁ~。。と悩み・・・
まぁ・・・第二部の集合場所まで近いし、
集合時間もぴったり!なので行ってみましょう
 
 
ってことで、昨晩0時過ぎに就寝
朝4時半目覚ましで起きだして・・・
 
朝5時に自宅を出発
 
イメージ 4
 
超ぉ~大荷物 これで69行くことはないかも・・・
 
 
いつものように朝6時に西湘BP国府津SAに集合
 
イメージ 3
 
まだ日の出前です。。
今日もイイ天気になりそうですね
 
 
本日の参加者は12~3人。。
ちょっと少ないけど・・・どうなんだろうか??
 
 
荷物の多いkomiは先陣を切って、とっとと出発
朝焼け富士山を見たいので・・・
西湘BPから箱根新道を駆け登り
っと
 
お~周りさんが路肩に・・・
サイン会の準備中でした
今日もイイ天気なので来場者が沢山で大盛況になることでしょう
 
 
そして・・・
 
イメージ 5
 
先週に引き続き、また来てしまった
やっぱり、この景色はサイコーですね
 
 
しばらく待ち、ようやく皆さん集まった。。
 
イメージ 1

 
ここからはいつものルートは箱根芦ノ湖スカイラインを通ります
またまた、とっとと出発
この道からの富士山もサイコーなのです
 
 
っとスタートしたものの・・・
路面真っ白
凍ってはいないものの、凍結防止剤が撒かれていてジャリジャリ
ケツがずるっって場面もあり・・・
そして、道を間違えて・・・GSが抜いていった。。
 
Uターンして追いかけると・・・
芦ノ湖スカイライン入口で止まっています
日陰のアスファルトが霜でつるつる
無理は禁物です
 
已む無く、R1を下ってK75を通り仙石原へ!
途中すすき草原付近で・・・
 
イメージ 9
ポチッとな 11/27追記
 
今年初めての氷点下
しかしおじいちゃんなkomiはすでにウエアにダウンインナー装着に加え・・・
電熱まで仕込んであるので温々と
(Dラー店長が本日GS LCに乗って来ましたが、LCでは-3℃だったらしい・・・
 低めに表示される模様)
 
 
乙女峠を下り
 
イメージ 6
 
 
御殿場ローソンで休憩したあとは、水ヶ塚駐車場まで
またまた周囲関係なく一人で出発
 
高度を上げるにつれて凍結に注意するものの
いいペースで駆け登ります
途中、鹿さんに遭遇
可愛いけど・・・ぶつかることもあるので気をつけましょう。。
 
 
そして・・・
 
イメージ 7
 
またまた見事な富士山
ここで、ここまで雲一つない富士山は初めてかも
 
 
イメージ 8
 
 
本日は出発からここまでに何台か転倒してしまったようです・・・
この時期はタイヤも冷えて滑り易いですし、路面も滑りやすいので
慎重に走りましょう
 

そして第一部が終了し、一目散に第二部の集合場所へ
 
 
 

本日のお宿に到着ぅ~♪

イメージ 2



第二部に続きます・・・