ぐるっとプチツー♪  (11/18 追記あり。。)

本日は快晴なり~♪
って、昨晩の天気予報だったので…

朝5時に目覚ましをセット
目は覚めたが…布団でうだうだと…
なんとか抜け出して6時半に出発ぅ~


このところ毎週ほっつき歩いているため
本日の門限は10時…って朝のですよ。。
そこで、ぐるっとお庭を一周してきました!



いつも通りR1からK30を抜けてR134へ
早朝は良いペースで走れますが、やはりサイン会は怖いので…少しだけ抑えて走ります。

イメージ 1
134号線 茅ヶ崎より
 
イメージ 2
134号線 湘南大橋より
 
今日は綺麗に富士山が見えます
 

西湘BPの国府津SAで小休止して
箱根新道を駆け登ります
 
路面は昨日の雨の影響でウエット
滑らないように慎重に走りますが・・・
新道から大観山パーキングまでの途中で事故処理中
バイクとクルマでしたが、ライダーの方の無事を祈ります
 
 
そして、無事に大観山に到着
その景色は・・・ド~~ン
 
 
イメージ 3
 
素晴らしい景色
これが見たいために、毎週のように走っているkomiなのです
 
 
さぁ!目的も果たしたので帰路に着きましょう(笑)
 
 
でも・・・やっぱり、もっと見たい
 
イメージ 4
大観山~新道の途中パーキングより
 
そのまま下って、芦ノ湖に到着
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
なんてイイ天気なんだ
 
 
イメージ 7
 
そして、箱根神社の鳥居も入れて一枚パチリ
 
これを見ていると、一週間の疲れも吹き飛びますね
 
 
 
この後、1号線を風祭まで下り・・・
広域農道を繋いで、クネクネを楽しみ
東名高速・大井松田からワープ
 
保土ヶ谷BPの渋滞をスリスリしながら・・・
無事、10時15分に帰宅
 
本日も無事故無違反(検挙)で何よりです
 
 
走行距離:165km
走行時間:4時間弱
 
 
帰宅後・・・窓拭き お風呂掃除 等々・・・頑張りましたよ
これで来週も少し何処かに行けるかなぁ
温泉も行ってないなぁ・・・
と・・・企てているkomiでした。
 
 
 
がっ!夜になってFbを通してお誘いが・・・
来週が楽しみです
さぁ!明日もお掃除ガンバっぺ


追記
(翌日、大観山のライダーが亡くなられたとお聞き致しました。
クルマが反対車線にはみ出してぶつかったそうです。
私と同じ様に、大観山からの富士山が見たくて朝早く寒いなか
走って来られて…「もうすぐ頂上!わくわく!」って感じだったことでしょう。。
そして、私も朝布団でうだうだしてなかったら、同じ状況だったかもしれません。
そう考えると、あまりにも悲しく恐ろしい出来事です。。
私自身これからも安全に、周囲に迷惑を掛けることなく走り続けたいと思います。
ご冥福をお祈り致します。)