紅葉ツーリング♪

昨日(11/9)アキを探しに行って参りました♪

と言っても、『天野アキ(能年玲奈ちゃん)』ではございません(笑)
NHK連ドラ「あまちゃん」より…)

昨晩は会社の飲み会により、朝6時…実家を出発!

今日は寒そうです。。
しかし、今日のkomiはウェアのインナーにダウン、下はタイツ…
そして炬燵を着て完全防備です


実家は神奈川県西部…
R246を通り、三国峠を越えて
だいぶ紅葉していますこの先が楽しみです


いつもの場所へ!
午前中はの予報だったのに…

イメージ 1


富士山が見えない…orz
でも、カメラを構えて待っている人が多い……

komiは諦めて、次の場所へ
山中湖湖畔は、色づき始めって感じです。
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
来週も大丈夫そうですね!


そして、山中湖から河口湖に向かう間で見えてきました!
三国峠でいっぱい居たカメラマンは時間が経つと見えるのが分かってたのですね。
そんな一瞬を狙って待っているのはサスガです

 
当初はアキを探してぐるっと回り、帰りに寄るつもりだった場所ですが…
富士山が見えたことで気が変わりました♪
午後はの予報だったもので…

道の駅『なるさわ』にてルートの確認
 
イメージ 2
 
ここの展望台から見える富士山も見事です
 

そして、向かった先は
 
イメージ 3
 
鳴沢近くの、紅葉台です!
見事な紅葉と富士山  
 
でも・・・想像していたより撮影ポイントが少なく・・・
歩いて他に動くと、もっと綺麗なのかな??

そして、ここへ来る道のりは…
 
イメージ 4
 
ダート♪♪
一般の乗用車がだいぶ通っているので、
Advは、楽に走れます!!
でも、普通のバイクだと轍が辛いかな…
頂上より、この道の方が紅葉が綺麗でした
 
 
そして・・・
 
イメージ 13
 
気温2.5℃・・・ 今年度初の凍結マークが出ました
 

次の目的地へGo 
河口湖に戻って、御坂トンネルを抜けて一宮御坂ICより
中央道を一気に下ります
 
諏訪ICで下りて、ビーナスライン
しかし・・・道を間違えた
白樺湖方面へ行ってしまい、急遽K424を見つけて軌道修正・・・
 
イメージ 7
 
青空とカラマツの黄色がグ~~ット
あぁ~~、やっぱり晴れ男だね!(笑) タマタマデスガ・・・
 
 そして、霧ヶ峰に向かうと・・・
 
イメージ 8
 
ここは草花が多く、紅葉シーズンには向いていない・・・orz
 
とりあえず霧の駅に寄りますが・・・
 
イメージ 14
 
朝早い(10時前)からなのか?人が少ない
ソソクサと退散
 
まぁ・・・この天気なら景色は抜群でしょう
 
イメージ 15
 
って、途中の景観スポットに寄りますが・・・
 
イメージ 16
びみょ~~
遠くは薄曇りで、期待した景色ではありませんでした。。
 
イメージ 17
 
でもその先の駐車場では、白樺湖が綺麗に見えてましたので、良しと・・・しましょう
 
 
さぁ~~て、良い時間となったことから
昼飯へ向かいましょう
 
途中、綺麗に紅葉しているモミジを発見
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
富士見高原にあるヨド○シカメラの研修所でした
中にはパターゴルフ場やテニスコートもあるようで・・・一般の人も使えるそうです
 
で、向かった先は・・・
 
イメージ 20
 
中村農場』です
ず~~っと気になっていたのですが、行けなかった場所です。。
先日のNakaさんたちが寄ったのを見て、思わす・・・行っちゃいました
 
注文したのが、こちら↓
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
特製 地鶏の親子丼です
卵ふわふわ・・・鶏肉ぷりぷり・・・
すんごく美味しかったぁ~~
 
で・・・自分だけ満足しては次がないので
 
イメージ 11
 
お土産も忘れずに
因みに、左側のバームクーヘンは'“はしっこ”です
一般的に市販されているものより安いので・・・(笑)
 
 
お腹も満たされ、満足したので・・・・
 
イメージ 12
 
ちょこっと走って、清里清泉寮にて恒例のソフトTimeです
気温は5℃・・・
でも、結構買っている人が多いのですよね!
室内でストーブに当たりながら食べています。
モチロンkomiは外で食べましたよ・・・
 
 
 帰り道はテキトーに
 
須玉ICへ行く途中の清里湖は・・・
 
イメージ 21
良い感じ
 
で・・・
このまま帰るのも勿体無いと思い・・・
明野までのくねくねを楽しみながら、高速代の節約です
 
茅ヶ岳広域農道を気持ち良く走りきり・・・
突き当りを右折して韮崎ICから中央道で帰宅♪
のはずが・・・
 
左折で昇仙峡ラインって表示が
逝っちゃいました(笑)
 
くねくね特訓の続きです
途中途中・・・綺麗な紅葉を眺めることができましたが・・・
 
あまり昇仙峡の知識を仕入れていなかったので素通り
途中の駐車場でとりあえず・・・パチリ
 
イメージ 22
クルマも多く、紅葉も綺麗に色付いているのでしょうが・・・
 
 
結局、中央道を使わずに一宮御坂に出てしまったので
そのまま東名に向けて同じルートで帰宅します
 
 
みなさん、この時期考えるのは一緒で・・・
河口湖から山中湖までの下道は大渋滞  ・・・
すりすりしながら我慢して、忍野から裏道くねくね
 
御殿場から高速乗る予定が・・・
三国峠を抜けるハメに・・・orz
 
イメージ 23
 
三国峠は農務で、かなり怖かった
 
 
R246から大井松田ICにて東名に乗ったものの・・・
秦野中井~横浜町田まで15km渋滞
しょうがないので、圏央道・海老名ICで下りて、
先週かずぅさんに教えてもらった下道を復習して、無事帰宅
 
 
 
本日も無事故無検挙で何よりです
 
総走行距離:450km