上毛三山うどんツー♪

一昨日華麗衆のみなさんに慰労会?(Nakaさん!拝借します・・・(汗))
(ただ飲みたいだけ…とも言うが…(笑))を開催して頂き
「何処かに走りに行こう!」ってことで…

本日はNakaさんのお庭…
上毛三山赤城山榛名山妙義山)へ紅葉を見て『うどん』食べツーへ行って来ました♪
 
 
久しぶりのマスツーリング!
しかもロング!!嬉しいねぇ~
 
 
 
朝8:00に圏央道・高尾IC近くのコンビニに集合!ってメッセージが・・・
しかし・・・行ったことがない
とりあえずナビに登録して所要時間90分だったので、余裕みて2時間前に出発
 
3連休中日で、昨日天候が芳しくなかったので
それなりに渋滞も想定され、本日はトップケースとタンクバックで参戦することに・・・
 
イメージ 2
 
 
(特に連休中はサイン会が頻繁に行われていることが想定され・・・
 
 
イメージ 1
 
無事、ナビの設定したコンビニに到着
しかし・・・小さい
ホントにここ??
 
とりあえず・・・おにぎり食べて皆さんの到着を待つことに・・・
来ないっ
ファミチキ食べて待つ
肉まんも・・・(笑)  朝からお腹いっぱい!
 
 
Nakaさん到着ぅ~
良かったぁ~ 場所合ってたんだ・・・(笑)
 
 
かずぅさんは朝エンジンが始動せず、本日キャンセルに・・・
っと書き込みがあった後、「掛かったぁ!何とかなりそうなので、これから向かう」とのこと・・・
Nakaさんと8:15くらいになりそうだねぇ~って話していたら・・・
バフゥ~~!って “ドヤ”顏でかずぅさん登場
 
 
 
全員揃ったところで、出発ぅ~~
 
まぁ・・・やっぱり混んでますねぇ~
バイクで良かった
 
途中、駒寄PAで休憩・・・
 
イメージ 8
 
トイレでは運転してきた方の用が長い長い・・・
相当、我慢してたのですね!(笑)
 
 
赤城ICで関越を下りて、その後は・・・
よく分かりません・・・
 
イメージ 10
 
ホントにカントー??ってくらいのストレートがあったり
 
 
くねくね・・・クネクネ・・・・・・
Nakaさん先導で気持ち良い道を、ひたすら走ります
 
 
気付けば・・・
 
イメージ 9
 
周囲は綺麗に紅葉しています
 
イメージ 11
 
気温もそれほど寒くなく、行き交うバイクも多い
すれ違い様に挨拶することがないので淋しいですが・・・
 
 
 
そして・・・いつの間にか、赤城山・大沼へ!
 
イメージ 13
 
湖に赤い橋がありましたが・・・混んでいるので、そのうち行ってみましょう!
山頂付近の紅葉は終わってしまってますね。。
 
 
 
次なる目的地へ!
 
イメージ 14
 
 
イメージ 12
 
最後尾を走っていると、いっぱい写真が撮れて楽しいのです
走りながら適当にシャッターを切って、数ある写真から使えるものをピックアップ・・・
左上に黒い影で指が映っていますが・・・愛嬌ってことで
 
 
 
本日のメインイベント
 
イメージ 3
『田中屋』さんへ
 
前橋市内では一番有名だそうです
 
頼んだものは・・・
 
イメージ 4
はとこセット
 
イメージ 5
うどん(普通盛りなのですが・・・)と
 
イメージ 6
ミニ天丼が付いています
 
Nakaさんとかずぅさんは・・・
 
イメージ 7
いとこセット・・・天丼ではなく豚丼です!
 
いとこの方が良かったかなぁ・・・と思っていたのはナイショです。。
でも・・・うどんも、天麩羅も美味しく
もぉ~~~、お腹いっぱいです
 
タンクバックがお腹にぶつかって邪魔になるくらい・・・(笑)
 
 
少し運動をしなくては
ってことで、走り出します
 
 
向かった先は・・・
 
イメージ 15
 
紅葉が真っ盛りですね
 
イメージ 16
 
駐車場もいっぱい
 
 
そして、途中の走っている写真がないのは・・・先導が早くて、ついて行くのがやっとだった
って訳ではなく・・・
 
 
こんなので遊んでみました
って・・・動画にしてみたけど、張り付けは出来ない
YouTubeの動画は出来るようですが・・・
そこそこ綺麗に撮れたと思ったのに・・・
 
 
またもや、どこを走ったのか??
 
イメージ 17
 
妙義山に到着
 
イメージ 18
 
会話の中で・・・「とりあえず妙義へ」ってあったので、
時間的に松井田妙義に向かって上信越に乗るものだと思っていたkomiが甘かった
どんなに遠くへ遊びに行っても、15時までは楽しむ華麗衆だった・・・(笑)
榛名山では13時チョイ過ぎ・・・まだ帰路に着くには早いのでした。。
 
 
イメージ 19
 
そして、何故か・・・おじちゃん・おばちゃんの井戸端会議の標的にされているAdv2台
ここで戻ったら大変だ・・・(笑)
 
 
一難去って、無事Advを救出し・・・
 
イメージ 20
 
良いアングルを探して、思い思いに集合写真を
って・・・人間の集合写真ではないけどネ(笑)
 
イメージ 21
まぁ・・・こんなものかな?
 
 
イメージ 23
 
ここ妙義山の駐車場は桜に囲まれていて、春は綺麗なんだそうだ・・・
こりゃ~、来年来るっきゃないっしょ
朝6時着くらいで・・・(笑)
 
 
 
ここで、帰路に・・・
 
イメージ 22
 
ちょっと、写真がボケていますが・・・それでも目立つ前の二人・・・
まるで指導員のような出で立ち。
そんな二人があんなことや・・・そんなこと・・・えぇ~~そこで行くぅ~??みたいな・・・(笑)
 
 
そして帰りは「Nakaさん、適当なところで給油して、集合は狭山ね!」って会話だったらしい・・・
 
 
Nakaさんが上里SAで給油、かずぅさんはとっくに見えなくなってます
 
何を思ったか??komiはNakaさんと一緒に上里に入ってしまい休憩
狭山に集合だよ!と改めてそこでNakaさんに聞いた(笑)
そう言えば・・・言ってたなぁ・・・
 
慌てて出発して、狭山を目指します!
 
 
さやま・・・・
 
sayama・・・
 
狭山・・
 
どこだ??
 
 
しかも、関越自動車道は大渋滞orz
パニアを付けてこなかったことは正解でしたね
すりすり・スリスリ・・・何キロくらい走っただろうか??
 
 
 
まぁ、高尾から帰るって言ってたし、狭山がなかったら高尾で待ってるか
今まで圏央道を殆ど使っていないkomiなのです。。
 
 
ってな具合で、関越から圏央道に乗り
しばらく走ると『狭山』の文字が!
ホッとしたのも束の間・・・
 
 
みんな揃って、
恒例の・・・
男気じゃんけん
 
一回戦・・・Nakaさん負け・・・勝ったぁ~
あれ!?
 
二回戦・・・かずぅさん負け
あっ・・・そうだった!!
 
 
イメージ 24
 
みんなに奢ってやるぜぇ~。。
男気あるだろぉ~
 
結局・・・komiは840円(280×3)のソフトを食べることになりました。。
久々の男気・・・忘れてたぜぇ
 
 
 
その後は、普段だったら16号線の大渋滞(スリ抜け困難)を走っていますが・・・
かずぅさんに先導してもらい、相模川沿いを下って
圏央道・○○IC(名前分からない)から海老名ICを通り帰宅
 
 
 
八王子方面は16号線の渋滞を嫌って、殆ど行かなかったkomi
しかし、今日のこの道は16号線を走るより楽です。
圏央道が繋がると関越方面のツーリングが増えそうですね!
 
そして本日のルートは殆どわかりませんが、信号が少なく非常に快適な道でした
先導して下さったNakaさん、かずぅさんありがとうございました
人の話しを全く聞いていないkomiですみません。。(笑)
 
 
 
久しぶりのロングツーリング
総走行距離:520km
燃費:19.6km/L
 
 
本日も無事故・無検挙で何よりです