プチツー

最近、仕事が忙しくなりつつある
そんな疲れた体に、週末の癒しが必要である
 
 
朝、5:30・・・目覚ましも掛けずに目が覚める(オヂサンダナァ~(笑))
温泉でも行こうかな??
寒いから伊豆方面かな??
でも・・・紅葉がだいぶ近くまで来ているようだなぁ~
 
 
しまった二度寝してしまった(笑)
 
遅れて、9:00家を出発します。
半日だけのツーリングに出発です
 
イメージ 1
 
1号線の渋滞を考慮して、本日は身軽にします
さぁ~~て、何処に行こうかな
 
1号線・戸塚警察署から原宿交差点まで長~~い渋滞・・・
途中の追い越し禁止区域も黄色い線を跨がないように擦り抜けます
 
「ちょっと、あのトラックははみ出ないと厳しいなぁ~」と止まった瞬間!!
目の前にドラえもんが2人
「やったまったなぁ~~」と思っていましたが、何とかスルーほっ
 
134号線に出ると・・・
 
イメージ 5
 
目の前には見事な富士山が
 
では、紅葉を見に山中湖へ向かいましょう
 
 
西湘BPは・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 6
 
海が光って綺麗です
あっ!船だ!!最近釣りに行ってないなぁ
 
 
なぁ~~んて、今のこの時間、景色を堪能します。
 
255号線を抜けてもつまらないし、箱根は・・・かなりの渋滞
そこで!箱根口から小田原方面に向かい、いこいの森を通り広域農道へ!
信号がなく、スムーズに足柄峠まで目指します
’80年代は、この道も走り屋の練習場でしたので、パンダやドラがちょこちょこと・・・
今はあまり居ないようです
 
 
足柄峠からは・・・
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
これまた、感動的な富士山です
今日はバイクの出動率が、かなり高かったようで・・・アチコチで写真を撮っていました。
 
イメージ 10
 
まぁ、これだけ綺麗に富士山が見えれば当然ですよね!
 
 
このあとは、いつもの三国峠へ・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
やっぱり、素晴らしいッス
遠くは南アルプスまで見えて・・・麓の紅葉も綺麗です
 
 
さて・・・制限時間もギリギリなので、帰りましょう
 
でも、その前に
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
山中湖湖畔も綺麗に赤くなっています
 
青い空、白い富士山、そして赤い紅葉をまとめて撮りたかったのですが・・・
来年の課題としましょう
 
イメージ 4
 
東名御殿場ICから一気に自宅までワープ
 
13:00・・・ 遅れてしまったが無事帰宅しました。
そして、一週間の疲れを癒して、来週の活力となりました
 
 
本日も、無事故無違反(無検挙)で何よりです