ハートランド朝霧キャンプ場

遅くなりましたが…
10月20日~21日とハートランド朝霧でキャンプしたレポを書かせて頂きます。

出発が遅くなるかずぅさんとは現地手前何処かのスーパーに集合と、かなり曖昧…(笑)
早起きして回り道して向かう予定でしたが…
前日は華麗衆の皆さんの反省会に参加し、
気持ち良く酔っぱらったkomiは…帰って爆睡
荷物をまとめきれてない~~~


当日の朝、慌てて荷物をadvに積み込みます。
まぁ…忘れても何とかなるさぁ♪


出発前にかずぅさんへ連絡し、集合場所を道の駅『富士吉田』としましたが…時間を決めてない~(笑)
しかも・・・

 
イメージ 1
 
あまり天気がよろしくない
 

途中、実家で大きめの鍋を調達します。
だいぶ寒くなってきているので、ど~してもチゲ鍋が食べたいkomiでした
鍋の他に、万能調味料として塩麹…そしてキュウリとトマトまで貰ってきました♪♪

実家からR246へ向かって裏道を走ります。
R246へ出る交差点に、バイクは見えないが、かなり目立つウエアの人が信号待ちしています。
かずぅさんでした(笑)
ホント偶然で、曖昧な集合場所が功を奏したのかな??

2台揃ったところで、R246から三国峠を通り山中湖へ!
とりあえず……パシャ!

 
イメージ 2


生憎、曇って富士山は見えません
夜の星空が綺麗に見えることを期待します!

ここで、ちょうど昼どきになったことから、いつもの「渡邉うどん」で昼飯♪

河口湖のスーパーで買い出し
鍋の具と……あっ!秋刀魚も食べたい♪
網があるので焼き肉も♪♪
ビールとワイン♪
「こんなに食べれる~?」ってかずぅさんを横目に、いい加減に買い漁ります(笑)
まぁ、夜は長いってことで…

なんとか買いすぎた食糧を積み込み出発です!

 
イメージ 12
(ねっ!目立つでしょ!!(笑))


日頃の行いが大変良いkomiとかずぅさんなので??
西側では天気が良く富士山が綺麗に見えます♪

 
イメージ 13

先日降った雨が山頂では雪となり、見事な姿で「これぞ!富士山」って感じです!


目的地の『ハートランド朝霧キャンプ場』は…
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 11
 
こんな感じの区画のない広い牧場のようで…
景色と寝心地、水道等を悩みながら場所を決めます。

場所が決まったら、カンパーイ♪
もうバイクには乗らず、まったりモードです
その結果、出来たのがコチラ!!
 
イメージ 16
 
本日の『お宿』です♪
 
イメージ 10
 

管理人のおっちゃん(既に酔っ払い?)の好意により、焚き火台としてテーブルを拝借♪♪
物凄い快適な空間となりました!
あとは、使い放題の薪を揃えて…

さぁ~て、準備も整ったし火を着けますか♪
火遊び大好きな2人(笑)
 
イメージ 17

5時すぎ・・・ちょっと早いけど、火力も安定し、小腹が空いてきたので
塩麹浸けにしたカルビ…
 
イメージ 3
 
秋は、やっぱり椎茸…
そして、秋刀魚
 
イメージ 4

だんだん止まらなくなるぅ~~(笑)

オイルサーディンに
焼きカマンベールチーズ……等々つまみ♪
 
さぁて、チゲ鍋ですぅ~~
 
イメージ 5
 
お腹を満たし・・・
ビールとワインを飲み・・・
ほろ酔い気分で・・・
 
 
気温は・・・
 
イメージ 7
 
8℃・・・ちょっと肌寒いけど、風がなく過ごしやすい
 
まったり炎を見ながら・・・
 
イメージ 6
 
バックミュージックは・・・AKB(笑)  I want you~~♪とか言ってた
 
そして
空には・・・
 
イメージ 8
(開放が長すぎました(大きくなりますヨ!))
満天の星空
 
 
ちょうどオリオン座流星群の時期でしたので、流れ星がいくつか
(隣には・・・(笑)
 
 
そして、薪がなくなりつつある23:00頃テントに潜り込みます。
足元が寒くて寝付けなかったが・・・寝てしまえば爆睡
 
今回の教訓
キャンプ場でのサンダルは・・・足が濡れます
この時期は・・・ある程度の冬装備で、、、Trophyと同じ(6月の新潟)考えでは寒かった
カメラの電池は確認しよう!!
 
 
来月も時間があれば行けそうな気がしてきた
 
 
そして・・・朝
 
イメージ 9
 
この後は・・・こちら