北海道ツーリング8日目

昨晩、函館から乗ったフェリーで青森ねぶたに参加する人と一緒になり・・・
(前日の写真で寝てたTL1000Sの人(笑))
便乗してねぶたの夜営地にテント泊をすることにしました。

到着時間は0時すぎ
夜営地はフェリーターミナルからすぐなんですね!


会場に着くと彼は常連さんのようで、
次々と声が掛かります。

その中、街灯の灯りはあるが暗く、ヘッドライトを使ってテントを設営します。
私は朝早く観光しながら帰るつもりだったので、必要最低限の荷物を下ろします。

設営完了後、近くのコンビニへ買い出しに行き、先に来ていた彼の仲間の酒盛り席に乱入です

総勢8名の酒盛りになりました。
途中で「うるさい」と苦情もありましたが(笑)
そのまま・・・朝の4時まで・・・
「明日の昼間に近くの店でハネトの衣装を買って、ねぶたで一緒に跳ねよう!」と誘っていただきましたが、やはり新入社員としては・・・スミマセン

久しぶりに楽しい夜を過ごしました
ドギャーさん、ロータリーさん・・・他、皆様ありがとうございました!


その後、就寝するものの朝8時には暑くて目が覚めます
イメージ 1


昨晩は遅くて、夜営地全体は見ていませんでしたが…
 
イメージ 2
 
イメージ 11

凄い数の人です!!
 
イメージ 16


そして、この台数のバイクが一斉に会場に向かって走り出すようです。
一種の暴○族ですね!(笑)
でも・・・参加したことのある人は皆そろって「いいよ~。参加しないと勿体ない!」と口々に言います。
なので・・・来年は参加してみますか!
その時はドギャーさん宜しくお願いしますネ!


そして、夜営地を後にして、山道を走ります。
東北の道も素敵です。
北海道の道とは何か違って見えます♪
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 

向かった先は・・・
こちら!
イメージ 17

久しぶりの奥入瀬渓流です!
好きなんですよねぇ~
このキレイな新緑と川の流れが・・・
暑い夏も涼しく過ごせそう♪
ずっと見ていても飽きません。
下の売店にてソフトTime
 
イメージ 20
青森と言えば、りんご!
で、りんごソフトです
 
それと・・・Coffe Time
 
イメージ 21
 
その後上流に向かって走り、様々なところを見るが・・・
 
イメージ 3
 
今日は土曜日、人がいっぱい
 
イメージ 4
 
さっさと退散します

十和田湖もKomiの中でTop10に入る好きな湖です

イメージ 5
 
イメージ 6

乙女の像は以前に見ているので省略(笑)


八幡平を走り抜けて・・・
 
イメージ 7


田沢湖へ!
 
イメージ 8
 
初めて来ましたが、綺麗ですねぇ♪
水が澄んでいて気持ち良さそうです。
 
イメージ 22
 
イメージ 9
 
もう一泊したくなっちゃうなぁ
 
イメージ 13


そして、ここで!
 
イメージ 12

イメージ 10


ゾロ目です!!
(予定の道を通り過ぎたのはナイショ(笑))


さぁ!帰りますか!!


昼飯はどうしようかな?

コッチに行くと盛岡か・・・
盛岡っつたら、冷麺だなぁ。

イメージ 14
 
って、ことで盛岡市内まで食べに行きましたが・・・
それまでの道のりは長かった
スマホで調べて行った先が、製麺
次の店は休業・・・
 
で、焼き肉屋さんで冷麺だけ注文したけど・・・
地元で食べるのと違うのかな??
まぁ・・・美味しかったから、良しとしますか!
 
 
 
さぁ!あとは高速でひとっ飛び・・・
のはずが、長かった 
東北を甘く見てました
 
途中のSAで
 
イメージ 15
 
飲んで、ひと踏ん張り




本日の23時55分に無事戻って参りました!
(日付が変わらなくて良かった

 
最後は、ちょっと無理がありました。反省します。。
 
 
【青森~自宅】
本日の走行距離 874km
総走行距離 3393km