オイル交換

本日は、adv仲間のかずぅさんとオイル交換。
場所はkomi家にて。

でも・・・
advを2台並べて作業出来るほど広くないので、komiはお先に昨日作業完了


前回から3000km走行の18000kmで交換です。
またまた、距離調整してジャストとします。
イメージ 1

今回選んだオイルは!
WAKO's 4CT-S 10w-50です。
今回はオイルフィルターも交換です。
イメージ 2



さぁて!相性はどうなんでしょう?

もう、4回目の交換なので作業はサクっと進め、
ブログもサラッと流します。


続きは明日編集します。(笑)
 
 
<追記>
そして、本日かずぅさんを迎え作業場所を使っていただいた。
かずぅさん、自前の工具を持ってきてちゃっちゃと進めていきます。
 
待っているのも何ですので
私は最近ギアの入りがよろしくないので、ミッションオイルを交換します。
前回は1万km点検後に自分で行っているので要領はOKです!
ただ・・・トルクだけはマニュアルを読まないと覚えていません。
使用したオイルは
イメージ 3
FUCHS Silkolene 80W-90です。
 
 
 
2人ともオイル交換を終えて、次なる作業は!!
ADVの炙り(寿司)です。
先日、私が取り付けたシュリンクチューブの半端を使って・・・
では!かずぅさんどうぞ!!
って言ったのに・・・
 
ひとのバイクを燃やすのは、気がひけます
かなり近くで炙っていたので、心配だったと思いますが
komiのはもっと長時間まんべんなく炙っていたので、ちょっと緩むかも??
その時はもう一度やっちゃいましょう!
 
 
 
以上で本日の作業は一通り完了!
昼飯も食わずに作業していたので、試し乗りを兼ねて食事に。
komiは一度も行ったことのないのですが、茅ヶ崎の『cafe Door』へ!! http://cafedoor.jp/
イメージ 4
 
バイク乗りの間ではかなり有名なようです。
マスターもBMWに乗っているらしい・・・
 
頼んだメニューは
イメージ 5
欲張りプレート(ドラマカレー+ポークジンジャー)
コーヒーセット!
 
これを、また欲張りに!大盛りにしてしまいました
も~~お腹いっぱい
 
 
帰りはディーラーに寄って、Trophyの打ち合わせ!
Nakaさん、YOHさんのバイクがありましたが本人は不在
バイクの入院のようですね。(笑)
退院したらまた走りに行きましょう!!
 
 
 
いつもは一人でやっているバイク弄りも
仲間とやると楽しいですね!
しかも、キャンプの椅子に座ってダベリング・・・
今度はテーブルも用意しましょう!
 
 
かずぅさん、お疲れ様でした。