ヤバい・・・(>_<)

本日は、初めてのsea Kayakを体験しに行ってきました。
 
もともとKayakには興味があったのだが、周りにやっている人がいないので
なかなか踏み出せない世界でした。
でも・・・ブログでサカナさんを通してがりれおさんと知り合い、
がりれおさんのホームページを見て
「あれ?もしかしてご近所さん??ならば知り合いになりたい」と
思い切って試乗会に申し込んだのが始まりでした。
 
そこから本日まで楽しみと緊張の日々でした。
(『沈』したらどうしよ~~(笑))
 
天気も思わしくないので、がりれおさんの車に便乗させていただくことにして
朝7:30に近くの道路にて待ち合わせ。
(目印はその道を登りきったあたり・・・と(笑))
そのあと、まにくわいざめさんを乗せ一路千葉県へ!!
 
当初は渋滞を避けてフェリーを考えられてたのですが
(フェリーも久しぶりで、ワクワク♪♪)
渋滞もなさそうなのでアクアラインを通って行くことに。
 
 
予定より早く着いたのですが
すでに、サカナさんとGSさんが到着していました。(初めまして
 
サカナさんは先日、広島に引っ越しをされていたのに??
夜行バスに乗り東京まで、そこからAdvで来られたそうです。
今日遊んで、そのまま広島に帰るらしい・・・  気を付けて下さいね。
イメージ 1
話しでは聞いていましたが・・・本当にいた!!AdvとKayak!!
すっげ~~!カッコいい~!
でも・・・自分はシート間が狭くてお腹が・・・(笑)
 
しばらく談笑していると、続々と集まり試乗会が始まりました。
講師はFeathercraft代理店のCetusオーナー笠原氏 http://www.cetusk.com/fc/index.html
メンバーは、がりれおさん、お嬢さん、まにくわいざめさん、サカナさん
よっしーさん、GSさん、komiの計8名と組立見学でGS-Aの方1名です。
 
 
 
とりあえず・・・今日はここまで・・・すみません
あとは写真を貼り付けて・・・もう、寝ます。
後日、追記しますのでお待ちください。 
 
 
《追記》
組み立て方の講習
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 13
イメージ 9
イメージ 11
(F1のコクピットのようです) 
 
 
 
パドルの使い方の講習
イメージ 10
 
 
陸上にて一通り教わり、浜辺へKayakを運びます。
 
色とりどりのKayak!!
綺麗ですねぇ~
イメージ 2
 
 
最初に乗ったのは赤い『K-light』です。
この中で一番短い艇だそうです。Advに一番乗せ易いです
 
 
いざ!海へ!!
 
 
気っ持ちいい~
 
うわぁ!ヤバイ!!バランス崩した
 
ほ~~っ
 
 
 
この繰り返しで、何とか海上へ出て、みなさんを待ちます。
イメージ 3
こうして待っているときが、波に揺られて怖い~
と言っても、ほとんど波はないのですが・・・ 
 
 
いくらか慣れたところで、岩場へ
イメージ 4
こういった隙間、好きです。
普段入れないところに行く、というのが醍醐味なのかな?洞窟なんかもいいですね。
 
お魚さんがいっぱい居そ~~
釣りたいけど、横に引っ張られたら間違いなく『沈』です。
 
イメージ 5
前を行くお嬢さんもだいぶ慣れてきています。
 
 
このあと、入江にて休憩をして、各艇の試乗となりました。
最初の試乗は、青い『Wisper』 2番目に長い艇です。
サカナさんがAdvに乗せていたものです。
イメージ 12
 
 
結構スピードって出るものなんですね。
むきになって、ガッツリ漕いじゃいました。
 
がりれおさんの黄色い『Heron』にも乗らせていただきました。
この中では、一番長い艇です。
漕いでみると、気持ちよく前に進んで行きます。
でも、沖に出て戻ろうとすると・・・曲がらない、曲がらない。
スイッチバックして方向転換し、戻ってきました。
『沈』が怖くて傾けて曲がることが出来ません。。
 
 
そこで、オレンジ色の『Kahuna』 2番目に短い艇です。
これで傾けて曲がる練習です!
 
 
こうだろう?こうだろう??おおぉ~~!と試行錯誤・・・
 
 
その時!
 
うわぁ~~!!
 
 
 
 
今度ばかりは本当に焦りました。
慌ててパドルで水を叩き、何とか生還
 
イメージ 6
きっと『沈』すると、こんな感じで海底が見えるんだろうなぁ
綺麗な海ですね!
初めて、防水カメラが役に立ちました(笑)
 
 
 
 
なんとか『沈』なく、楽しく一日遊ばせていただきまして
サカナさん、がりれおさん、笠原さん、お嬢さん、まにくわいざめさん、よっしーさん、GSさん
ありがとうございました。
 
また宜しくお願いします。
(自艇は、まだまだ先になりますが・・・) 
 
 
しかし・・・これはハマります