メトロツー

本日はディーラーのツーリングに参加です。
1月に行けなかった『成田山初詣』と
メトロツーリングの『ポティロンの森』に行ってきました。
 
朝6:00前に家を出発し、いつもの「すき家」にて朝食を済ませお店に集合
店長から暖かいコーヒーを御馳走になり雑談をして
7:00出発です。
今日も曇天の寒い中、19名18台の参加者います。
本当に皆さん、もの好きですねぇ~
自分もその1人ですが・・・
イメージ 1
 
1号線~横浜新道~首都高横羽線湾岸線を通り
湾岸幕張PAにて休憩
駐車場にはBM軍団の他にHDもいっぱい・・・
イメージ 2
 
途中のベイブリッジでは横風が強く、ヒヤっとしましたが・・・
道路も空いていて快調に走れました。
イメージ 3
 
しかし、マフラーの音とタイヤの音が喧しい!
普段のマフラー音は心地良いのだが
長距離ツーリングの時くらいはバッフルをつけた方が良さそうだ。
 
成田ICにて高速を降り、成田山の駐車場に向かいますが・・・
1名、どうしても飛行機が見たいと直進(笑)
後続車両全員、道が分からず立ち往生・・・(汗)
最終組に案内してもらい、何とか駐車場に到着。。
 
やっぱり、人に任せっきりは良くありませんね。
すみません。。
ナビは設定しましょう!でも・・・このナビは設定しづらいのが欠点です。
Googleの道がそのままDownLoadできれば良いのだが。。
 
成田山では1時間弱のFreeTime
イメージ 4
 
イメージ 5
 
おみくじは、可も不可もなく・・・吉 でした。
ここのおみくじは1年間持っていて、来年返しに行くそうだ。
ってことは!来年も行かなくてはならないと・・・上手く出来ているなぁ~
 
場内を散策するものの寒さで梅は開花しておらず・・・
ドーピング梅のみ咲いていました。
イメージ 6
 
この寒さで前回に引き続き、今回も甘酒で身体を温めました。(今回は無料です!)
イメージ 7
しかし!だいぶ歩いて身体も少し温まったので・・・
イメージ 8
みんなでジェラートを購入。
周りからは「この寒い中・・・」という目で見られていたに違いありません。
 
成田山から次の目的地『ポティロンの森』まではスグなのですが・・・
単調な道と遅い車と先ほどのおやつが入ったことから・・・眠い・眠いzzz
 
ウトウトしながらも無事、『ポティロンの森』に到着
ものすごいBMWの数です!
イメージ 9
話しには聞いていましたが・・・いったい全部で幾らになるのだろうか??
 



≪追記≫
(月・火と2晩ほど酔っぱらっていたので、書き込みができませんでした。。
後は端折ります その日にやる!が大事ですね。)

こちらで昼食time
焼き肉ですよ!しかも・・・食べ放題!サイコーです!
イメージ 10

おかわりをしてお腹もいっぱいになったので
駐車場に出て、ジャンケン大会です。
真剣勝負をしていたので、写真はありません。
しかし・・・殆んどが1回戦負け。。
今回から新しくMotorradYOKOHAMAのSさんが進行役になりましたが強すぎ?です。 
お店からの参加者は女性陣が少し持って行っただけで完敗でした。

帰りは全て高速となるため、守谷SAにて休憩・流れ解散となりました。
私は1人でのんびり直接帰宅するつもりで100~110くらいで流していました。
(タイヤの山をここで使い切ってはいけない。とケチな考えで・・・
するといつの間にか、後方にS1000RのH島さんがついているではないか!
それでも無理して飛ばさず、第2休憩地点の大黒PAへ向かい
S東さんが来るのを10人程で待っていましたが、なかなか来ない
何かあったのか?と心配して電話すると
居眠りをして大黒PAを通り過ぎて新道まで行ってしまったと・・・。
已む無く、H島さん、F650GSさんの案内のため新道の休憩所へ。
後方を見ながら、道を間違わない様に安全運転で向かったので少し気を使いました。



Nakaさんたちは常に先導で走っているので、すごいなぁ~と感心した1日でした。
皆さん、無事故無違反でお疲れ様でした。
また宜しくお願いします。