名義変更

陸運局へ自動車の名義変更に行ってきました。
かれこれ、行動に移してからから1週間弱掛かりました。
 
初めに所轄の警察署にて車庫証明の取得(2,600円)
ネットで地図を印刷したり、敷地図を手書きしたり・・・。
証明がおりるまで4日ほど掛かります。
イメージ 1
次に、陸運局にて希望ナンバーの取得(4,100円)
こちらも同じく4日間掛かります。
(希望数字についての家族会議は別日程とする。(笑))
イメージ 2
 
そして本日、再び陸運局に車で伺い
名義変更およびナンバーの変更を行いました。
イメージ 3
 
 
<横浜陸運局
2号館にて書類を記入後、案内にて確認して頂き
3号館で印紙(500円)を購入する。実印を忘れたので免許証のコピー(30円)
またまた2号館に戻って提出後、新しい車検証の出来あがりを待ちます。
その後、4号館で税金関係の書類を提出して車に戻る。
古いナンバープレートを外して3号館に行き書類と一緒に提出。
新しいナンバーを頂き車両に取り付け。
検査官が車体番号を確認して、車検証を貰ったら終了です。
 
と、所要時間1時間30分ほど・・・。
あっちに聞き、こっちに聞き、あっちふらふら、こっちふらふら・・・
結構大変でした。(T_T)
そして、プロの方々の迷惑とならないようにしたつもりですが・・・
すみません。m(__)m
 
 
 
そして!晴れて『浜っ子』な車となりました。(^^)v
湘南ってのも良かったのですが・・・。
イメージ 4      イメージ 5
 
せっかくナンバーを選んだのに、嫁には『ぬ』って何!と怒られた(@_@)
 
 
早く、バイクも希望ナンバー制になってくれると嬉しいのだが・・・(^O^)