桃づくしツー♪

今日は久しぶりに放牧された代休日
さてさて何処へ行きましょうか
天気は予報…まぁ降られないだけマシかと。。

ならば…そんなに暑くなさそうだけど
先日食べられなかったかき氷を求めてGO
それだけだと勿体ないので…

朝6:30自宅を出発
イメージ 3
さすが平日
保土ヶ谷BPも…
イメージ 4
R246も通勤車両が多い
でも…サンデードライバーと違って真っ直ぐに整列して止まっているので
フルパニアでもすり抜けがしやすい

そして…
イメージ 5
宮ケ瀬湖を抜けて…
イメージ 6
いつもの…
イメージ 7
ぷちツールートへ
平日ってクルマが少なくって楽しぃ~~
すると…
イメージ 8
めっちゃイイ天気に
やっぱりオレって日頃の行いがイイんだよね(笑)

そして…都留BPからいつもなら
道坂峠抜けて道の駅どうしに立ち寄りますが…
イメージ 9
今日はK706~K712でR20に抜けちゃいます
なんせ…今日のワタシは『走りより団子』


山梨フルーツラインの周囲には…
イメージ 13
たわわに実った巨峰
美味しそう

そして、向かったのが…
イメージ 10
ここでの目的は…
イメージ 11
館内にある『カフェ ベラヴィスタ』で…
イメージ 2
これが食べたかったのだぁ~
フルーツパフェ
甘い生の桃の下にバニラアイス、カットした桃、桃シャーベット、桃ジャムと…
色々な桃が楽しめます
今年最後になるであろう桃を美味しく堪能できました
甲府盆地を望む景色もキレイです
デートで夜景なんか見に立ち寄ったら、そのまま…ムフフ(笑)
なんて


園内には…
イメージ 12
鉢植えの葡萄
可愛らしくって美味しそう
自宅に植えてみようかな


美味しいデザートを食べた後は…バイクに乗って15分
辿り着いたのが…
イメージ 14

イメージ 15
CAFE M
以前は西湖の畔にあったお店が移転されたようで…
一度行ってみたかったんですよね

店内は…
イメージ 16

イメージ 17
可愛らしい内装
この入口の先は…10人以上の女性だけ
ヤローソロツーリングで寄ってはダメってな雰囲気。。

でも…いつもなら1時間近く待たなくてはならないようですが
今日は平日の開店間もなくだったので、スグに座れたので…
イメージ 18
半熟卵のいろいろ野菜パスタを注文
麺はアルデンテで野菜が甘くて美味しい~~

食べている間も来るお客は女性だけ
でも、他にも色々メニューがあるので、また来たくなりました
次は誰か一緒に行ってもらえませんかぁ~(笑)


美味しい食事の後、向かったは…
バイクに乗って7分
辿り着いたのが…こちら
イメージ 19
こちらは「山梨 かき氷」でググって発見したお店
周囲の誰よりも早く食べてFbにUPして自慢したかったんだよネ
それが…
まさかの同日の…
『CAFE M』でランチ中にNakaさんがUPしてるじゃないですか
悔しいけど…やっぱり気になって来ちゃった

イメージ 1
桃の果実をそのままかき氷にしてます
上のカット桃はひんやりして甘く、かき氷は口の中で溶けて果肉に戻る
上に掛かった練乳がちょっと多くて甘さを増しているカンジですが…
少しずつ混ぜて食べたら美味しい~~~~

汗ばんだ身体がひんやりして外で食べていても快適です
そして…ついに先日のかき氷をリベンジできました

パフェからかき氷まで…間髪入れずに食べ続けてしまった


さてさて…帰宅ラッシュになる前に帰りましょう
でも、その前に…
イメージ 20

イメージ 21
山中湖花の都公園で一休み
青空と富士山が見え無くて残念ですが…綺麗なお花を堪能できました


その後…
イメージ 22
三国峠から
イメージ 23
西湘BPまでスムーズに走り抜け…
R134大磯港の大渋滞
その先も帰宅ラッシュにハマり…

18:40 無事帰宅


総走行距離:約290㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした

ももパフェから始まり桃かき氷まで…桃づくしなツーリングでした
そして、CAFE Mの女子会風なお店も内調できたし…大満足な一日でした
デートにぴったり

さてやっと夏らしい陽気になった今日この頃…
次は何処へ行こうかなぁ~