GS Camp Meeting(1日目)

去年も行って来ましたが…今年もやってきました
やっぱり好きなんですよね
GS キャンプミーティンぐぅ~
去年まではGS TROPHYでしたが…
BMWから今年は開催しない。。とのことで、首都圏Dラー主催のGS祭りです
オフロードをあまり走っていないワタシでも安心して楽しめるのです

そこで、昨日はフレックスで帰って慌てて支度
そして…今年もワクワクして眠れず
今朝3:30に自宅を出発
首都高を走り抜け…
イメージ 2
4:30には東北道に入って、一路 北へ
さすがに、この時間は空いてますねぇ
途中、カッ飛んでいるGSが数台…
ワタシはのんびり向かいますよぉ~と挨拶
イメージ 3
朝日が眩しい
今日はイイ天気になりそうだ
楽しみだなぁ

しかし…
イメージ 4
矢板付近で濃霧。。
そんな中…
イメージ 5
6:00JUSTに待ち合わせの那須高原SAに到着ぅ~
ここでADV-LCなPana内さんと待ち合わせ
ちょいと小足しに行って戻るとタイミング良くPana内さんに会い…
とりあえず朝食を
イメージ 6
うどんと豚丼のセット
朝からガッツリいきます
去年も…そして5年前もそうでした。。(笑)

あとはナビに任せてキャンプ場へ
天気も良くサイコーです
イメージ 7
気持ち良く後ろを走るPana内さんを撮ったら…
遠かった(決して飛ばしている訳じゃないですよ。。)

そして…
イメージ 8
7:00ちょい過ぎ…
去年も来ましたが、会場でもある『羽鳥湖高原レジーナの森』に到着
このキャンプ場は温泉もあって、キャンプサイトは柔らかい砂利地…
快適なキャンプ場でお気に入りです

イメージ 9
バルーンゲートをくぐって…
いよいよGSのお祭りが始まります

到着後早々に…
イメージ 10
本日のお宿を設営
Pana内さんも同じコールマンツーリングSTでした
安くて前室が広くてお勧めですが…
SnowPeakが欲しい今日この頃。。

そして…
イメージ 11
ゼッケンを貼って準備完了
2011年は『88』で、2012年は『229』で去年の『66』…
今年は『22』とぞろ目が多いワタシなのでした
イメージ 12
今年は去年に増して…周囲は水冷ADVばかり
去年お世話になったK林さんまで水冷に変わっていて…
Dラー参加30台弱のうち希少な空冷
来年のお祭りは、どぉ~~なるぅ~(笑)

9:00からのブリーフィングを終えて…
Dラー内で「ウサギさん」と「カメさん」の2teamに分けて出動です
ワタシは「ウサカメさん」って分類で行ってきます
イメージ 13
一年ぶりのコマ図…
前にはいっぱい人がいるので見る必要はないのですが
気分を盛り上げるためにスクリーンに貼っておきます
イメージ 14
気持ち良いクネクネを楽しんで

イメージ 15
一本目の林道に突入
1年ぶりの林道
ワクワクとドキドキの入り混じってる。。
イメージ 16
そんな中でも、木漏れ日がキレイ
イメージ 17
やっぱり楽しぃ~~
1本目の約??㎞を走り抜け…

移動区間のロードを抜けたら2本目の約??㎞に突入
イメージ 19
途中の広場で「ウサギさん」チーム休憩
そんなに気温は高くないのですが…走っていると暑い
休憩時間の気持ちイイこと
イメージ 18
しかし…みんな水冷。。。
最近水冷がカッコよく見えてしまうワタシの今後が危ない(笑)

イメージ 20

イメージ 21
その後、2本目も無事に走り切って…

イメージ 22
3本目までのオンロード
路肩でおばあちゃんと一緒に手を振る子供
可愛いですねぇ

そして3本目に入るや否や…
イメージ 1
大雨
ちょっと広めの路肩で雨宿り
カッパを持って来ようとして忘れてしまった
雨雲レーダーではもうすぐ抜ける予報なので…しばらく待機
便利な世の中ですねぇ

そして…
イメージ 23
雨の止んだところで再スタート
ほど良く締まっていて走りやすい
イメージ 24
そして3本目の10㎞ダートも終わり…

羽鳥湖スキー場へ
イメージ 26

イメージ 25
ほど良く汚れたadv君はカッコいいぜ
まだまだ別れられないなぁ
と…自分に言い聞かせているのはナイショ。。(笑)

イメージ 28
ここで村のおばあちゃん達が作ったカレーと味噌汁で昼食
米どころ福島の美味しいご飯でした

そして…
イメージ 27
続々と集まってくるGS軍団
イメージ 29
その向こう側ではビギナートレーニン
イメージ 30
先日RT-LCからADV-LCに乗り換えたPana内さんも頑張ってます

スキー場では、去年同様にゲレンデクルーズが行われていますが…
昨晩の豪雨と先程の雨により、芝は滑りやすく土もドロドロの模様
走り終えた(途中で転んだ)バイクや人を見ると…もぉ~大変
ってな訳で…パス
ゲレンデの写真すら撮り忘れた
イメージ 31
なので、去年の写真を挙げておきます
この時着ていたウェアは昔YOHさんから頂いた『BMWサンディアゴスーツ』…
今年からPana内さんへ譲って、いっぱい汚れてもらいましょう
そして、ワタシは……おNewな『ラリースーツ』
だからゲレンデで汚してはならないのです(笑)

そして…またまたが降り出した。。
ゲレンデを走れないんじゃ、面白くない。。
レーニング中のPana内さんには申し訳ないけど…
一足先にキャンプ場へ帰ります
その後、宴会の買い出しをする人とお風呂に入って温まりまったりする人…
ワタシは後者ですが

19:00前に晩飯
イメージ 32
美味しいお米と蕎麦、牛串
お豆腐は…美味しいけど冷たい。。
風がぴゅーぴゅー吹いていて…たぶん気温は一桁
居てもたってもいられず…
ご飯を頂いたらDラーテントにまっしぐら
その後、じゃんけん大会で豪華景品があったことも知らなかった

そしてDラーテントでは宴会が始まる
楽しい会話が続き…
特別参加な純さんから有り難いお言葉
イメージ 33
イメージトレーニン
KY…空気読めないじゃないよ(笑)
危険予知…長くバイクに乗り続けるのに大切なこと
やっているつもりだが足りていない。。
世の中、好き勝手に飛ばしている輩も多い…ワタシも傍から見たらそう見えるかも
今日も伊豆スカでバイク死亡事故が起きたようである。。
気を引き締めて、長くバイクに乗り続けましょう

それなら次のバイクは…ってまたか(笑)

その後…ブログで知り合ったsinaさんが訪ねて来てくれた
トリプルBlackを買って来られているのは聞いていたが…
このADVの多さから発見できなかった
すごい経歴をお持ちで一緒に走って教わりたい方です

そんなこんなと…宴会は夜中まで続き
途中ダウンしたワタシは一足お先に就寝


本日も無事故無検挙・無転倒で何よりでした
明日もいっぱい楽しみましょう

本日の走行距離:約370㎞