温泉つ~♪(山口温泉)

本日は・・・カミさまより急に暇を貰ってしまった
天気も良さそうだし・・・
仕方ないので何処かへ行きましょう
行く人をFbで探しても皆さん忙しいようで・・・
 
そこで
先週は気持ち良く走る予定が、思った以上にハードだったので・・・
『気持ち良く走ろう!リベンジ!!』として
朝7:00前に自宅を出発
行き先は・・・未定の行き当たりばったり
 
出発時は好天だったのに海岸線では・・・
イメージ 8
曇ってる
これでは富士山が綺麗に見れそうもないので箱根はパス
 
西湘BPを大磯西までの無料区間から下道R1で小田厚・大磯へ
すると・・・
イメージ 9
イイ天気になっているじゃないですか
 
じゃあ・・・ってことで、小田厚を二宮ICで下りて無料区間を利用
K709~K77と気持ち良い道を走り抜けて
イメージ 10
大井松田付近では、もう少しで富士山が良く見えそう
 
ここからR246に出て・・・
イメージ 11
一路、御殿場へ
 
久しぶりに水ヶ塚へ行ってみようかと向かったものの・・・
イメージ 12
目の前は どんより
あの雲の中に入って行くんだよなぁ。。
 
イメージ 13
水ヶ塚にて・・・案の定、富士山は雲の中。。
まぁ・・・気温20度と気持ち良いくらいなので、ヨシとしましょう
トイレ休憩してスグに出発
 
富士山スカイラインを下ってK71~K72へ
イメージ 14
今日は綺麗に富士山が見れなそうなので諦めて・・・
 
イメージ 15
気持ち良く走りましょう
 
続いて・・・気持ち良い道として選んだのがR300(本栖みち)
でも、その前に
イメージ 1
千円札の富士山を拝見
ちょっと頭を出していますが・・・残念です。。
 
ここからはR300~K9~K4・・・と
イメージ 16
(ここでデジカメの電池が無くなってしまったので走行ルートが不明に・・・
 
ナビの指示に従って・・・
辿りついたのが、こちら
かなり良い泉質との噂から・・・一度、行ってみたかったのです
イメージ 18
日中は大人限定・・・ってことで静かに、ゆっくり浸かっていられるのです
 
イメージ 19
料金は600円に値上げしていました。。
 
イメージ 3
内湯はこんな感じ
 
イメージ 2
露天あり
浸かっていると肌に小さな気泡が付いて気持ちイイ~
源泉掛け流しで加熱なしなので湯温は高くありませんが
この時期には丁度良いです
 
幸い入って来る人も居なく、貸し切り状態で
一時間ほどゆ~~っくり浸かることができました
 
では・・・お昼に
ってことで向かったのが、こちら
イメージ 6
二度目の訪問です
生憎、今日は団体さんが先客で入ってしまったので
30分以上待ちましたが・・・
イメージ 4
イメージ 5
『馬刺し丼』を美味しく頂きます
さっぱりとした味が好きなんですよねぇ~
 
お腹もいっぱいになったので帰りましょう
でも、折角なのでと・・・
R137(御坂みち)ではなく、K36~K719の若彦トンネルへ
このくねくねが楽しいのです
 
そして河口湖から忍野へ出て
『甘々娘』を貢物に買いたかったのだが・・・
売店のおっちゃん曰く「7月下旬だよ」とのことなので、また来なくては
そして山中湖から足柄特訓か道志みちか・・・悩みましたが
面倒なので道志へ
 
お腹いっぱいだし・・・遅いクルマに阻まれ眠い眠い
 
イメージ 7
コンビニで『ガリガリくん』を買ってクールダウンと眠気覚まし
 
その後は、渋滞も少なく
無事17:00に帰宅
すぐに選挙へ向かいました
 
イメージ 20
 
本日の走行距離:342㎞
     走行時間:10時間
     平均時速:34.2㎞/h
     燃費:22.7㎞/㍑
 
本日も無事故・無検挙で何よりでした
 
さぁ~~て来週は三連休
何処へ行こうかな