道志ぷちツー!

本日はYohさんからランチのお誘いがありましたが・・・
今日はカミさまへのご奉仕Dayで時間が読めません。。。
まぁ…GWにあれだけ遊び回っていたのですから
今日はしっかりと奉仕させていただきますヨ

それと・・・今のワタシはGWの散財とこれからの出費に金欠MAXなのです


バイクで8:00過ぎに帰宅してから
車でカミさまをお送りし・・・9:00過ぎにまたまた帰宅
それから、またまたバイクに跨って出発

今日はそんなに遠くまでは行けない。。
ってことで、いつもの『道志ぷちツー』へ
今年初めてのルートで・・・覚えているか心配です。。


保土ヶ谷BP~R246で厚木方面へ走ってK60とK64で宮ケ瀬湖へ
そのまま休まず道志みちをを抜けて、K518で牧馬峠へ
相変わらず気持ち良いくねくねです

そして、いつもは早朝なので閉まっているこちら

イメージ 1

山のはちみつ』にて
季節限定の「さくらあん」のはちみつたいやきで一休み
小さい中に餡子がいっぱい詰まっていて美味いぃ~
クリームも気になりましたが・・・送迎クルマの中でクリームパン食べちゃったので

そして、店内には様々な味のはちみつが試食できます

イメージ 7


さくらはちみつが良かったのですが・・・今度にしておきます

その後はK517~K35と快走して、都留BPからK24と・・・
たぁ~~っぷりくねくねを堪能
約1時間、ほとんど信号が無く走り回れるのがイイですね

そして、道の駅『どうし』に寄り道

イメージ 2

昼間はあまり来ないのですが・・・
天気が良いのでライダーがいっぱい

イメージ 3

そして、先日かずぅさん達が食べてた『豆乳ソフト きな粉トッピング』
食べたかったんだよなぁ
さっぱりとした甘さで旨い~
今日の暑さで美味しさもUP
やっぱり、これですよねぇ~

時刻は12:00・・・さて急いで帰りましょう
R413道志みちを戻って、R16で渋滞すりすり
R16を使わないスムーズな道を覚えたい。。

何とか14:00過ぎに帰宅
スグにスクーターに乗り換えて近所のスポーツ用品店でお買い物
(購入品は後ほど・・・)

そして、15:00前にクルマでカミさまのお迎え
そのまま横浜ポルタにてお買い物の付き合い

16:30・・・

イメージ 4

5/18(水)に開店したばかりの『ねぎし』にて
遅い昼飯なのか早い晩飯なのか

イメージ 5


イメージ 6

牛タンと牛カルビのミックス
やっぱり『肉』はイイねぇ~
ってな具合で・・・2.5杯のご飯を完食
お腹いっぱい

その後もお買い物は続き・・・
18:30 ようやく帰宅。。

バタバタと動き回って疲れました


本日の走行距離:約250㎞(バイクのみ。。)
本日も無事故無検挙で何よりでした

さて・・・これで、ツーリングポイントが(きっと。。)溜まったと思うので・・・
来週も走りに行きましょう