朝飯ツー(横浜)

GWツーの残りを編集しないと忘れてしまう…

でも、GW最終日にMF妖怪館へお土産を持って遊びに行くと、
妖怪さん「来週あたりナカ吉を誘って朝飯でも行こう」とお誘いが・・・
komi「是非、行きましょうルンルン
妖怪さん「決定したら連絡するからさ
と、言われて…待つこと数日。。

木曜日にFbでNakaさんへ「行きませんか」と連絡して…決定(笑)

近場なので、8:00集合として…集合場所はMF相模原店
「お店なら遅れねぇ」と・・・妖怪さんが仰ってたので(笑)


保土ヶ谷BPのR246陸橋が完成して渋滞が緩和されているので
7:20 自宅を出発
のんびり走って、7:40 MF相模原店に到着
楽になりましたねぇ~
 
既にNakaさんがマミさんのRSでお待ち。。
そしてもう一人、黒のRS・・・
どちら様でしょうか
 
イメージ 1
 
なっ・・・何とNakaさんのブロ友で愛知にお住まいのminminさんでした
朝飯を食べるためだけに愛知からの参上です
(ここにも距離感欠乏症の方が・・・(笑))
 
その後、Midoさん・妖怪さん・おハナさん・めぐタンが集まり・・・
 
イメージ 2
 
総勢7名、7台が集合
木曜日の声掛けでこれだけ集まるんだから・・・さすが妖怪(笑)
 
では・・・しゅっぱぁ~~つ
行き先は・・・最近ワタシがハマっている『もみじや』さん
先導はワタシ(滝汗)・・・
 
イメージ 3
こんな大所帯で初めての人達の先導って
しかも・・・女性もおるし
まぢ超ぉ~~緊張しながら走行
 
イメージ 4
でも・・・バイパスの陸橋は気持ちえぇ~
今まで渋滞にハマって、天を仰いだ目線の先にあったニトリの看板と同じ高さだぜぇ(笑)
 
イメージ 5
しばらく快調に保土ヶ谷BPを走りますが・・・
その後、渋滞にハマった
スリスリしたいけど・・・我慢
そして・・・MFライディングパーカーでは、もう暑いです
また発症しそうだなぁ。。(笑)
 
なんとか渋滞を耐えて、横浜新道~首都高の入口・三ッ沢で下りて
 
イメージ 6
ここからは下道
 
イメージ 7
横浜駅西口近くを大所帯でツーリングなんて初めてです
 
そして・・・道間違えもなく何とか目的地
 
イメージ 8
8:50 『横浜市中央卸売市場』に到着 (過去の写真を流用。。)
 
イメージ 9
お決まりの『もみじや』さん
 
人気No.1の刺身定食Bを頼む人・・・No.2の海鮮丼を頼む人・・・それぞれ
今回のワタシは人気No.3の・・・
 
イメージ 10
イメージ 11
えんがわ・ネギトロ定食(850円)を注文
それと
 
イメージ 12
アジの刺身を単品で
全ての刺身が脂が乗っていて、口の中で蕩けます
 
安くて美味くて・・・
もう遠出して海鮮を食べる気が無くなります
季節限定の「春風丼」ってのが新たにあったので、近々また来ようっと
 
その後、minminさんに横浜を見てもらおうと
赤レンガパークに向かったのですが・・・
今日は横浜トライアスロン大会とのことで大渋滞
近くのカフェを探してぐるぐる。。(スミマセン
 
 
結局・・・喫茶・妖怪館まで戻って、楽しくお喋りタイム
(営業妨害とも言う。。(笑))
そして、2時間近く居座ってしまいましたので・・・
危うく発症するところでした (欲しいなぁ。。
 
 
今日は笑いっ放しの楽しい一日で、皆さまありがとうございました
また、よろしくお願いします
 
そして、今日も無事故無検挙で何よりでした
帰ってから家事手伝いをして来週に備えるkomiでした