富士霊園 花見ツー♪

本日は天気が良いとのことなので・・・
先週行けなかった花見ツーリングへ
 
 
5:00・・・眠い目を擦りながら自宅を出発
 
イメージ 4
 
西湘PAで一休み
 
イメージ 13
今日はバイクが少ないですね。。
6:00まで誰か知り合いが来ないか待っていましたが、来ないので出発
 
イメージ 2
 
先日、春の嵐が吹き荒れていましたが
たくさん残っててくれました
 
イメージ 3
 
イメージ 15
 
イメージ 14
イメージ 16
その後、箱根に上ることも考えましたが・・・
早めに帰る予定なので、広域農道を疾走して・・・
 
イメージ 5
 
足柄峠を抜けて
7:40 本日の目的地
 
イメージ 17
 
イメージ 6
 
富士霊園に到着
ホームページでは9:00開門と書いてありますが
この時期は早めに開けてくれているのでしょうか
 
そして、一番奥にある216段(下りに数えました)の階段
 
イメージ 18
 
登って振り返れば・・・
 
イメージ 1
日射しが無くて残念でしたが・・・
綺麗な桜並木です
登った甲斐がありましたよ
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 7
 
イメージ 21
 
富士霊園の桜を堪能した後は・・・
 
イメージ 8
イメージ 9
 
JR御殿場線山北駅で鉄分の補給をして・・・
 
イメージ 10
 
酒匂川・大口河川敷へ
人が少なく、野点珈琲を淹れてゆっくりするには一番ですね
持って行けば良かった。。
 
そして・・・コーヒーが飲みたくなったので
一路、広域農道を小田原方面へ
 
イメージ 11
 
一夜城ヨロイヅカファーム』にてソフトTime
初めて鎧塚さんに会った
 
イメージ 12
ファーム周辺は菜の花と枝垂れ桜がキレイ
 
 
その後、大きな渋滞も無く・・・
無事13:00 帰宅
 
走行距離:194㎞
 
本日も無事故無検挙で何よりでした
只今、春の交通安全週間なので、いつも以上に注意しましょう