花見ツー♪ のはずが・・・

本日はNakaさんMidoさんと身延山久遠寺へ花見ツー
朝7時に中央道・境川PA集合とのことで・・・

自宅から約2時間掛かることから
4:30に起床


すると、外からイヤぁ~な音が…


です

今日はの予報だったのに…
何だかなぁ~~
阿藤快 風に…(同じ高校だったんだなんだなぁ~(笑))

前回の教訓から、出発前に連絡を…
そして・・・につき二度寝
 
春は天候が変わりやすいので、仕方ないですね。。
 
 
起きたころにはになってましたが・・・
adventureで出掛けて、ドロドロになるのも、帰りに渋滞にハマるのも嫌なので
家でゴロゴロ
 
飽きてきたので昼ごろ、addressに乗って
近所の『花見ツー』へ
 
イメージ 2
 
歩いてもスグの『永谷天満宮』から
 

イメージ 12

 
イメージ 3
 
イメージ 1
満開ですね
青空だったら、なお綺麗なのですが・・・仕方ありませんね。。
 
 
そして、ちょっと足を伸ばして『大岡川』へ
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
屋台も出ていて人がいっぱい
でも考えるのはみんな一緒・・・
春の訪れを楽しみにしていたんだなぁ
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
 
そして・・・忘れてはいけない
貢物
 
本日は、弘明寺商店街の『藤方豆腐店』から
 
イメージ 7
イメージ 8
「ざる豆腐」と「生ゆば」と「厚揚げ」です
久しぶりに生湯葉が食べたくって・・・
 
 
そして・・・今週の休日が終わっていく。。
 
 
バイク乗りにとっての休日はダメですね。。
クルマに乗って出掛ける気もしないし・・・
 
 
来週はてくれることを願います