2016年初ツー&温泉始め♪

本日はカミさまに3時までのお暇を頂きましたので
昨日午後、華麗な衆に「何処かに連れてって~♪」と、声を掛けたところ
Yohさんより「Nakaさんが以前に行ったお店へ朝飯を食べに行きましょう」と嬉しい返事が
西湘PAを8時に出発しましょうと

そこで、余裕持って6時半過ぎに自宅を出発
7:30前に西湘PAに到着するものの…

イメージ 5


イメージ 6

すでにYohさんとMidoさんが
新年の挨拶を済ませて、しばらくおしゃべりしていると
Nao姉さんも到着

イメージ 7

(華麗なメンバーです・・・逆光だと(笑))
お店の開店まで時間があるので、ゆっくりおしゃべり

8:10頃に出発するものの
思った以上にスムーズに走って

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12


開店前に到着
しばらく駐車場でおしゃべりして開店を待ちます

イメージ 4

本日の朝飯はR135沿いの『いしだ商店』さん

イメージ 1

イメージ 11

メニューが多くて、かなり迷いましたが…
干物定食

イメージ 15

イメージ 2

干物2種類を選べるので、新年の縁起物として金目鯛・えぼ鯛に
味噌汁・イカの塩辛・御新香が付いてます
塩辛がサイコーに旨かった

それと正月限定の「カキ酒蒸し」12個とイカ一夜干しをみんなでシェア

イメージ 3

イメージ 13

イメージ 17

柔らかくって旨し

イメージ 14

鯵と鯖の干物は脂がのっていて、これまた旨し
いくらでもご飯が入ってしまうくらいです

イメージ 16

Yohさん、Midoさんの注文した海鮮丼も美味しそぉ~~


さて次の行き先は
食べながらみんなで考え(Yohさん任せ
とりあえず温泉でも・・・と

イメージ 18

来た道を引き返して・・・

イメージ 19

箱根湯本からR1を登ります
箱根新道が無料になったのでR1を走ったのは久しぶり・・・
箱根湯本駅が綺麗になっているし、途中にもいっぱい新しいお店ができてました
Midoさん曰く「途中の宿に橋爪功さんが居た」とか・・・
横にいる女将さんとお姉ちゃんしか見なかった(笑)


イメージ 20

クルマに遮られてのんびりR1を登って箱根に来ましたが、
各所に滝があったり、小さな温泉が点在していてゆっくり回りたくなりました

そして・・・仙石原の『南甫園』へ
しかし、定休日だったようです。
近所の釜飯屋さん『かま家』の温泉が気になりましたが・・・さっき食べたばかり


気を取り直して、次の目的地へ

イメージ 21

イメージ 22

可愛らしい外観

イメージ 23

内装も、薪の暖炉もお洒落です
そんなこちらのお店は・・・

イメージ 24

イメージ 25

お庭に鉄道模型が走っているのです

イメージ 27

イメージ 28


大通りから少し中に入るので、静かで・・・

イメージ 26

今日は天気も良く、暖かい
コーヒーを飲みながら、ゆっくりとテラスで寛いでいると
時が経つのを忘れてしまいそう

そして、石窯のピザが美味しそうでした
(お腹いっぱいで入りませんが・・・


でも・・・ワタシには15:00帰宅の使命が
ってことで、次へ走り出します

ワタシが先導して仙石原からR138乙女道路を下り御殿場へ

イメージ 30

富士山が非常にキレイ
暖冬の影響で山頂の雪が少ないですね。。
お陰で気持ち良く走っていられますが・・・

そこから適当に脇道を入りながら・・・
(カーナビ故障につきホント適当で、途中迷いました。。)

イメージ 29
2016年初温泉です今年は何湯行けるかな

露天風呂にゆっくり浸かって、またまたおしゃべり
ホント気の合う仲間とのツーリングは楽しいですね
そして・・・こちらでも完全に時を忘れ


東名高速の渋滞を回避するため、
R246裏道を駆使し、K77にて中井に抜け・・・
Midoさんは途中の小田原厚木道路に乗るためお別れ
Yohさん、Nao姉さんと西湘BPからR134の渋滞にハマりながら
途中でお別れ

藤沢橋の渋滞にイライラしながら・・・
無事、17:00に帰宅
本日も無事故無検挙で何よりでした
みなさん、今日も一日お付き合いありがとうございました



その後、カミさまのお使いに駆り出され…

イメージ 31

頑張ってツーポイントを補っておきました

みなさん、また遊んで下さいね