水信玄餅うまっ!!(゜ロ゜ノ)ノ

今週末は土日とも久しぶりの晴れ
どうやら一昨日(7/10)までの日照時間は30分なかったらしい…


昨日走りに行けなかったのと、購入したズボンの調子を見るために
本日は朝から出撃しちゃいます


朝6:00前に自宅を出発
行き先は…とりあえず、先々週走った宮ヶ瀬~牧馬峠へ

今日は夕方までお暇を頂いたので、ちょっと遠出しちゃいましょう

先日は牧馬峠からK517秋山温泉方面へ向かいましたが・・・
今日はK517を相模湖方面へ向かい
R412~R20~K522~K521~K522~K18・・・と
以前走ったクネクネ道を抜けて丹波山を目指します
が・・・途中行き過ぎて、陣馬山に向かったり
曲がり忘れて小菅からK508のダートに入ってしまったり
(今日はコンデジを忘れてしまったので、写真はありません。。)

右往左往して、ようやくR411大菩薩ラインへ

イメージ 1



イメージ 2



富士山が綺麗に見えるかと思ったら・・・雲が多かった。。

そして、R411を塩山方面に下り・・・
塩山フルーツラインからR140を抜けてR20を一路西へ

甲府付近も渋滞はなく、結構スムーズ
気温は・・・30℃を超えてきて上着のインナーが暑くなった
しかし、ズボンはサラッとしていて快適です

ひたすらR20を走り続けることに飽きたので
韮崎付近でK17を快適に走行
途中でまたR20に戻って、本日の目的地に到着ぅ~~

イメージ 3
金精軒

先週Nakaさんファミリーが行っていたのを見て・・・
6月から9月までの土日限定と・・・限定に次ぐ限定で非常に希少価値の高いお菓子
それは行くしかないでしょうってことで・・・
どぉ~~しても、すぐに行きたくなっちゃったのです


しかし・・・結構、混んでいます。。
やっぱり皆さん限定品には弱いのね
10:30頃にお店に入って、注文。。
待つこと20分弱・・・

来ました
涼し気なカンジ

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

寒天は瑞々しく冷たく・・・美味しいきな粉と黒蜜が信玄餅になっています。
今日のような暑い日にはお薦めのデザートですね

その後、カミさまへのお供えを探して店内を物色・・・
信玄餅なるものを購入
それと一緒にレジ横の気になるものを発見

イメージ 7

イメージ 8

生麩まんじゅう
カミさまは生麩も好きなので購入しましたが・・・
この高温の中、パニアに入れて持って帰ると悪くなってしまうので
泣く泣く・・・その場で食します。。
「美味しかったよ」という感想と・・・この写真だけ持って帰りましょう(笑)


そして『山のお家』にて

イメージ 9

昼飯と冷蔵庫の最中アイスとこいつを頂きます

イメージ 10

イメージ 11

美味しそうな桃ですが・・・特売品だったらしい。。
でも、甘くて美味しかったですよ

それでは、帰路に着きましょう
清泉寮のソフトやラ・ペスカの桃を考えていたけど・・・
両方共簡単に済ましちゃったから、今回はパス

レインボーラインを走り抜け、R141清里ラインから
茅ヶ岳広域農道を走って明野へ

イメージ 12

まだまだ向日葵には早いですね。。
今度来るときは咲いていることでしょう


そのまま下道をトロトロと走り続け・・・御坂みちから河口湖・山中湖と抜け
三国峠を通ってR246~R255~西湘BPへ

三国峠では15~6台のバイクが先行してしまい楽しくなかった。。
R246では大渋滞に嵌まり、山北付近ではスリスリの連続
西湘BP大磯港付近でも渋滞しており、その後も藤沢付近は大変

久しぶりの晴れ間に皆さんお出掛けしていたようで・・・
裏道も無いに等しくなってます。。


それでも、何とか17:00過ぎに帰宅
本日の走行距離は420㎞くらい。。
ALL下道なのと、この暑さで・・・ちょっと疲れました。。

でも、購入したズボンは日差しの暑さがあったものの
ずっとサラサラで快適でした
良い買い物をした気分です


最後に・・・本日も無事故無検挙で何よりです
ちょっと無理した場面もありましたので・・・以後気をつけたいと思います。。