感染。。(´д`|||)

来月から消費税が3%上がる。。
そんなニュースを横目に、パソコンを弄っていると・・・
ついつい右手の人差し指が…!Σ( ̄□ ̄;)
ポチ・・・ポチ・・・と
今の5%のうちに…なんて。。。

駆け込みのポチリスル菌は手強いです。。(。>д<)



で…毎晩寝泊まりしてる実家に荷物が届いてしまった(笑)

イメージ 1


イメージ 3



あまり無駄遣い出来ないし…
大きいと目立つし…
けど、送料勿体無いから一諭吉まで…
と、様々な小物を(笑)


まずは簡単な物から

イメージ 2
 
可倒式ミラーです!
XR君にはもともと右ミラーしか無く、なかなか慣れないのと安全上のために・・・
 

そして、これまた変な部品・・・
 
イメージ 4


 
 
ナンバー灯(^^♪
道交法上、必要なはず・・・(-_-;)
こちらもフェンダーレスにしている状態であったので付いてない
 
Kサツさんに呼び止められたら、逃げる術がないので・・・
 
イメージ 13

取り付け状況
キャリアに反射板も無理やり付いているので大丈夫かと思われます。。
 
 
イメージ 14
 
夜の点灯状況!
 
バッチリですね!きっと・・・
眩しい??ナンバーが見えないって話も・・・(笑)
 
 
 
そして、今回購入のメインイベント!!
 
 
イメージ 5
 
HIDです(^^♪
 
 
もともと ’97年式のXRのヘッドライトはPH7の35W
ものすごく暗い・・・(ToT)
 
イメージ 6

H4に変更することも考えていたが
ハーネスから探さなくてはならず・・・
 
ダメもとでPH7のHIDを¥4,880で購入!
この値段なら多少暗くても諦めがつくかな??
 
 
 
作業は昼前から始まり・・・
 
イメージ 7

ほぼ丸裸にして・・・
 
 
 
何とか夕方前には完了(^_-)-☆
バラストの取り付け位置が定まらず、
テキトーにカウル内に突っ込んでます(笑)
 
イメージ 8

 

 
イメージ 9
ビフォー


イメージ 10
アフター

 見るからに明るそう♪
 
 
そして、夜の試走へ・・・
  
イメージ 11

明るい(^^♪
嬉しいッス!!
 
 
Hiビームにすると!
ライトが切れて真っ暗・・・orz
きっと何かが違う。。
でもやり直す気力は暫くないです(´・ω・`)
 
 
んで・・・もう一度Lowビームにすると点灯♪♪
 
イメージ 12
 
まぁ、いいか!
明るいからHiビームにすることも無いでしょう(^_^;)

と、帰宅して撮った写真を見比べると・・・
 
 
 
んん??
 

下の写真は遠くの家まで明るいぞ・・・
Lowに戻したのに、Hiとしてライトが認識している??
 
今度の走り出しはLowから?Hiから??
不安が残ります。。(笑)
 
 
あと、残すところはウインカー取り付けのみ・・・
今のリアウインカーは後続車に見づらくて危険なので
そのうちにステーを制作して取り付けます。
 
 
まぁ、これでNightRunも安全!!
やっと遠出してみたくなってきましたよ~~♪
 
暖かくなったら行きまっせぇ~~