お先に~♪♪

2月8日(土)と14日(金)に2週に渡って大雪に見舞われた関東地方・・・
自宅前には、まだまだ雪が山積みです。。
 
でも・・・はすぐそこまで来ています
このところ土日と出勤を重ねてきたkomiは
会社からの命令で強制的に代休を取らされてしまった(笑)

そこで!
 
 
イメージ 1

春を求めに行ってきます
 

 
朝4:20、出発
辺りは真っ暗・・・気温1℃
今日は暖かくなる予報なのですが・・・
まだ真冬です。。
 
イメージ 10
 
途中、7-11にて「100円玉で買える温もり」のコーヒーとパンを腹に入れて
 

目指すは・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 8
 
komiの中で定番となっていますが、
このお風呂・・・ロケーションが最高
眼前に広がる大海原を眺めつつ入る温泉は格別です
しかも・・・ウヒヒ~ なのです(笑)
 
 
今日は天気が良いとの予報から
日の出風呂を堪能しようと、早朝からの出撃でしたが・・・

 
イメージ 2

 
生憎、水平線には濃い雲が・・・
雲の切れ間から出てきた朝日をパチリ
皆さんの出勤してる最中に、こうしてのんびり浸かるお風呂はサイコーですね!
 
 
しかも、横には若いお姉ちゃんが・・・
 
目を外らしながら小走りで走り抜けます。。
そうですここは混浴
奥の女性専用風呂に向かって行くのでした(笑)
 
 
そんなこんなと・・・一時間あまり温泉を楽しみ
次なる目的地へ
 
 
途中の河津町さくら祭りに立ち寄ります
 
イメージ 3

6.~7分咲きといった所でしょうか??
ちょっと早かったですが、十分綺麗です 

平日で、かつ8時前ということもあり観光客はまばらです。
なので・・・
 
イメージ 9

 昼間は渋滞と人混みで出来ない、このカット
 
早朝ってイイですね
 
軽く歩いた後は
またまた、次なる目的地へ
 
 
そのままR136を南下して下田を通り抜けて南伊豆町
 
イメージ 12
 
菜の花も綺麗です
しかし・・・川沿いの桜はまだ咲いていません。。
 
 
道の駅「下賀茂温泉 湯の花」にバイクを停めて川沿いへ
みなみの桜も7分咲きでしょうか?
 
 
イメージ 13

でも・・・この青い空
しかも、人も少なくサイコーですね

 
イメージ 5
 
 
一足お先に春を堪能させて頂きました
 
そして、朝飯を食べに『こあじ亭』へ
 
イメージ 7
 
まだ暖簾が出ていませんが、ノボリは営業中
 イメージ 14
 
現時刻は、9時半・・・
しかも、今日は火曜日・・・

 
でも大丈夫
お手伝いの?「きくちゃん」 (居候が正しい(笑))にFbでアポを取ってます
 
 
朝からパンひとつで遊びまわったkomiはお腹ペコペコ

イメージ 15

ダブルビックにするか悩みますが・・・
ビックサイズ 200gに!
 
 
イメージ 4
 


 
イメージ 6

鹿肉は臭みもなく、ジューシー
ご飯おかわり
 
お腹いっぱいで大満足です
最後にきくちゃんの目覚めコーヒーをいただき
「ご馳走様でした
 
 
この時点で、10時45分
まずいっ、昼過ぎには家に戻る話しだった・・・orz
 
 
あじさん、きなこさん、きくちゃんに「また来るよ~
と慌てて出発
 
下田へ戻り、R414で天城峠を抜け・・・
 (周囲には雪がだいぶ残っています。。
  路面は雪解け水で濡れているので、慎重に・・・
修善寺から有料道路をひた走り・・・
伊豆縦貫道を走り抜け(スリ抜け・・・(汗))、
新東名・長泉沼津ICから横浜町田ICへ
 
アベぬうわ  くらいかな?(笑)
 
13時15分に自宅へ無事到着
 
 
温泉に河津桜・菜の花、そして鹿肉と
伊豆をしっかり堪能させて頂きました
 
 
そして、本日も無事故無検挙で何よりです
(もう少し時間にゆとりを持って行動しましょう。。ハンセイ