Fun Ride(^-^;

ハートランド朝霧での朝
昨日とは違って快晴です
 
昨晩は足元が冷たくなって、なかなか寝付けなかったが・・・
寝袋の上にウェアを被せて、一度寝てしまえばコッチのもの!
朝6:00まで爆睡です
 
さぁて、朝食は・・・
昨晩の残りのチゲ鍋に野菜を入れて、山梨名物『吉田うどん』を入れることに!
 
イメージ 1
(ほとんど食べてしまいましたが・・・
 
そして、昨日の残りの・・・
 
イメージ 2
塩麹焼き肉で、本日のチカラを付けます
 
食後のコーヒーをかずぅさんに頂き、のんびり片付けに掛かります。
 
9:30出発

本日は富士ヶ嶺にてGS Fun rideに参加です
この見慣れた“のぼり”を目印に!

 
イメージ 3
先ず、目に飛び込んできたのは・・・
 
イメージ 4
 
急勾配の下り
 いやいや・・・これはムリっしょ!
 
まぁ、ゆっくり準備しましょう。
いっぱいの荷物をDラーのテントに預けて・・・
テントって!?
 
イメージ 5
 
ウチのDラーはOFF系に弱く・・・レースではテントが出されているが、OFFでは初めて見ました
もっとOFFが多くなればいいのになぁ~
 
しっかし、イイ天気
 
イメージ 6
 始めにビギナーコースを!
 
30分ほど走りまわると、汗だく
所どころ山があって、飛んでいる人も・・・
komiにはムリっす
みんな早いし・・・
 
イメージ 18
 
ここでチョット空気圧を下げてみました。
前後2.4kgから1.8kgへ・・・
すると・・・楽し~~~い
同じビギナーコースでも安心感が全然違います
そうなると、komiの悪いムシが・・・(笑)
 
行ってしまいました
チャレンジコースへ
スローペースとハイペースで時間分けされていたので、スローな組へ・・・
しかし、周りは全てブロックタイヤ
しかも、あの下りがある・・・
 
何とか4~5周走ったところで休憩
疲れたぁ~~
でも、楽し~~~い
 
昼休みは、皆さん弁当(1,000円
ボンビーなkomiは昨日買ったカップラーメンとおにぎり(笑)
テントがあって良かった!
 
昼休み中に、インストラクターの松井さん、松本さん、吉友さんがデモ走行をしてくれました。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
ビーエムって空飛ぶバイクなの??
 
 
午後も引き続き、ビギナーコースとチャレンジコースを行ったり来たり・・・
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
advも空飛んでいます
 
イメージ 17
十分堪能しました
komi的には元を取ったかな(笑)
 
最後に少しだけヒルクライムを見学します。
 
イメージ 19
 
イメージ 7
 
先ほど下っていたところを、今度は上ります(コワっ
 
 
ここで昨日の片付けもあるので一足先に帰ります
富士市方面から富士山スカイラインを抜けて
 
イメージ 8
水ヶ塚PAにて休憩
だいぶ紅葉しています。気温も13℃と寒くなっています。
燃料も警告灯が表示しっぱなし・・・
「まぁ、御殿場から東名入口で給油しよう!」と走りだす。
 
東名高速 上り 秦野中井~横浜町田20km渋滞】
東名を使わずに246号線~255号線~134号線としましょう!
 
246号線御殿場にてスタンドにバイクがいっぱい
面倒だから次々とスタンドをパスし、
「まだ走れるから南足柄まで行くか!」・・・
 
イメージ 9
あと、18km走れます
 
 
でも・・・
 
イメージ 10
adv君、疲れて休んじゃいました
246号線山北手前・・・歩道も何もありません
 
そして・・・1時間半後・・・
こうなりました(自爆)
 
イメージ 11

優しいサービスさんのお陰で無事20:00帰宅
 
いつものように無事故無違反(検挙)で何よりでした
・・・と締めくくりたいのですが・・・(汗)