朝ぷちツー♪

本日の天気は・・・。。
明日も明後日も・・・ずぅ~~っと一週間マーク続き

このままではボクのストレスが爆発してしまう


ってことで、本日は朝早くから予報の15:00までお暇を頂戴して・・・
朝5:00自宅を出発

行き先は・・・
とりあえず、いつもの『ぷちツー(宮ケ瀬~牧馬~都留~道志)』へ

イメージ 11
環状2号線では・・・空はどんより。。
クルマは多し。。

でも・・・二週間ぶりのバイクは楽しぃ~~
そして、も降ってないので、ぐるっと一回り遊んできましょう

気持ち良く宮ケ瀬~牧馬~都留~道志と走り続け・・・

イメージ 2
7:20に道の駅『どうし』に到着
バイク置場のゲートが閉まっているのは初めて見ました
そして少しばかりの休憩を取って・・・

イメージ 3
続いて山中湖・長池親水公園へ
しかし・・・またまた、富士山の中。。
今年は富士山に嫌われているようです

そして・・・時刻は8:00前
さて。。。これからは・・・どうしたもんじゃろのぉ~
このまま帰っても早いし・・・甲府まで行くと遅くなりそうだし。。

とりあえず・・・見えなくて寂しいですけど・・・
富士山周遊でもして帰りましょう

河口湖から西湖を抜けると・・・
イメージ 12
天気も良くなって、気分はサイコー

イメージ 13
前を走る障害物(クルマ)も皆無でめっちゃ気持ちイイですねぇ

そして精進湖からは・・・
イメージ 1
何となく見えそうな富士山

そのまま朝霧へ抜けると・・・
イメージ 14
うぅ~~んこの見えそうで見えない。。
もぉ~恥ずかしがり屋なんだからぁ~(笑)

そして9:30・・・毎度ながらの『富士ミルクランド』に到着
いつもソフトクリームばかりなので・・・
イメージ 4
たまにはお洒落にジェラートでも

その後も快走は続きます
イメージ 15
K72から富士山・水ヶ塚へ上ると寒そうなので・・・
イメージ 16
R469で一気に御殿場まで

続いて向かったのは・・・
イメージ 17
こんな道を抜けて・・・

イメージ 18

イメージ 5
『大野山』へ
足柄平野が一望できますが・・・霞んでます。。
冬の空気が澄んでいる時に、もう一度見たいですね

ここは先日行った『カフェ*リーフス』の前の道を登った場所
Yohさんからお勧めの蕎麦屋さんがあるとのことで偵察に来ました

イメージ 6
蕎麦屋の名前は『ふか沢』・・・
こんな山奥にお店があるなんて

イメージ 7
お店の外の納屋には楽しそうな空間があります
今日は偵察のみだったので、改めて食事をしてゆっくり見学させて貰います
こちらのお店のお客さん駐車場に並んでいるのは・・・
ちょっと古めのBMW1台とアルファロメオ2台、
そして帰り際にすれ違ったのがマセラッティと・・・
拘りのあるクルマ好きが集まるお店のようです
今度来てみよっと

そして、寄り道
イメージ 8
またまた『カフェ*リーフス』へ
まずは・・・かずぅさん・Nao姉さんからの依頼で・・・
駐車場にバイクが停められるかの検証です(笑)

イメージ 9
駐車場は写真の右側と手前に傾斜あり、道路は左側が登っているし、歩道の段差もある。。
頭から入れるとバイクが置きすぎてしまうし。。
かなり考えました
そこで、道路の傾斜を利用してお尻から
パニアにお尻を付ければ身体で押せるので楽なのですが・・・
結果として・・・汗だくになりました

イメージ 10
それでも・・・注文したものはホットコーヒー(笑)
ここのブレンドコーヒーは良い香りと程よい苦みで
最近の一押しコーヒーとなりました
デザートは牛乳ようかんで、こちらもさっぱりとした甘さで美味しい
アイスコーヒーも他のお店より濃いらしいので、今度飲んでみよっと

そして・・・ここからはいつもの『ぷちツー』ルートでもある
広域農道を気持ち良く走り抜けて
イメージ 19
西湘BP・早川口より一路帰路へ
途中の道も、時間が早かったので大きな渋滞もなく
14:00前に無事自宅に到着


その後は、一生懸命家事手伝いしながら・・・
相棒をふきふき
これで次のツーリングも準備万端です


本日の走行距離:337㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした

最後に・・・富士山周遊中のR469にて路肩でお花を手向けている子連れの方がいらっしゃいました。
自分と同じようにツーリングされて亡くなられたのではないかと想像してしまいます。
バイクに乗って遊んでいる以上、一つ間違えるとワタシの家族にもこのような辛い思いをさせてしまうのだと。。
肝に銘じて『安全運転』で走り続けたいと思う一日でした