僕の夏休み五日目♪

今日は帰ります(笑)

帰り道はツーリングらしく、奥志賀スーパー林道を経由して
と、2~3日前から考えていましたが・・・
 
天気予報を見ると・・・
今日は時々。。
明日の月曜日は・・・台風9号が直撃って言うじゃないですか
これでは洗車も出来ないし・・・
カミさまより「洗濯できない」ってカミナリも直撃
 
已む無く、早々に帰路に着くことに。。
日曜日の行楽帰り渋滞にハマっても嫌ですしね
 
 
8:00前に『山のお家』を出発
イメージ 8
今にも降り出しそうな雲行き。。
早く帰りましょう
と、いつものルート・・・レインボーラインを抜けて

茅ヶ岳広域農道へ

イメージ 2
 
イメージ 3

折角なので、明野のひまわり畑をパチリ
生憎の曇り空で南アルプスは見えませんが・・・

一面に咲き誇っているひまわりは綺麗ですね
 
その後は韮崎から中央道・・・って訳にはいかず。。
K27~R20~R52~K12~K29と暑くて渋滞している甲府市街をパス
R358精進ブルーラインからR139と紡いで・・・


三国峠

自宅までノンストップで走ろうかと思いましたが・・・
ここで生理現象により、一旦休憩
イメージ 4
パノラマ台でも、やはり富士山は厚いの中。。

この夏休み中は毎日こんな天気だったので諦めてましたが・・・
そして、Fbにて

「遊び過ぎ~(笑)」のコメントに
「11:00すぎに扉庵で遊んで帰ります」と返信
 
そして、小山からR246~R255~K72と抜けて
西湘BPへ
イメージ 9
めっちゃ晴れて暑いじゃないですか
4~5日山梨・長野の快適な環境に居たワタシには耐えられません。。
 
11:00すぎが遅くなりそうなので、ちょいと右手を捻ってましたが・・・
イメージ 10
あれま
前方に黒塗りのイヤぁ~なクルマが
仕方なく大人しく走ります。。
 
そして、11:20頃に扉庵(Cafe Door)に到着
すると・・・コメントを見たNao姉さんが待っててくれましたぁ~
イメージ 1
マスターとママに『ペレファ・カフェ』でレイコさんに会ったことを報告して

少しばかりのお土産をみんなで分けて食べさせてくれました

イメージ 5

食べきれなかったシャインマスカット (でも・・・甘くて美味しいですよ
ペレファで買ったプリン

 

プリンはパニア内のクーラーBOXに入れて来たので
飲むプリンになっているのでは・・・と不安でした

形が残っていたので、今度は一人ひとつずつ買ってきますね
 
そして帰りにいつものGSで給油して・・・
イメージ 6

14:00 無事帰宅

だいぶ雲行きが怪しくなってきたので、慌てて荷物を片付けて・・・

洗濯して(もらって・・・)
イメージ 7

ワタシは洗車
簡単にと思ったら、2時間掛かってしまった
明日直撃の台風に備えて・・・
しゅうりょ~~
 
無事に自宅へ着いたら…
今まで以上にまったりしてしまった。。
やっぱり『お家』が一番だね
 
 
本日の走行距離:196㎞
平均燃費:20.3㎞/㍑
総走行距離:724㎞
本日も無事故・無検挙で何よりでした
 
そして・・・今年の夏が終わった
台風7号により諦めた四国ツーリング。。
台風9号により諦めた奥志賀林道。。
いまの日本近辺には9号・10号・11号と並んで存在している状態。。
来年こそは行ってやる
 
そんな中、ペレファにてレイコさん・ペースケさん、近所の方々、訪問ライダーとのお喋り
扉庵にてNao姉さん、マスター・ママとのお喋り
楽しい楽しいツーリングでした