カンカン娘つー♪♪

とりあえず…
イメージ 8

ご想像にお任せします!(笑)

 
 
 
本日は久しぶりのお休み
昨晩は何処へ行こうか・・・と悩んで
4:00に目覚ましをSETしたものの・・・気付けば5:30
慌てて支度をして、6:00過ぎに自宅を出発イメージ 9
R1戸塚警察署前まで渋滞
夏休みに入ってるからなのかなぁ。。
 
イメージ 10
海岸線(R134)に出るも・・・天気もそれほど良くないし、富士山も見えそうもなし。。
何だか走りに行く気が失せました
それでも、だらだらと西湘BPを抜けて箱根新道へ
イメージ 11
涼しいし快適なペースで走れて、気っ持ちイイ~
 
久しぶりに大観山に寄って、次の行き先を考えましょう
イメージ 3
薄っすらと富士山が見えて
気分最高、気力復活
そこで、このままR1を下って富士山周遊をすることに


イメージ 12

R1三島へ下りる道が新しく綺麗になってます
これは走り易くてイイですねぇ
 
歩道からは沼津の街並みが眺められ
去年オープンした『三島スカイウォーク』の全貌が見れます
 
イメージ 4
・・・ってことは、スカイウォークで¥1,000払って見るより
ここから吊り橋を含めて見た方がいいじゃん
って思うのはワタシだけ(笑)
 

そして、R1を沼津方面へ向かって
途中の看板に引き込まれて立ち寄ったのが、こちら

イメージ 13
年中この前を通っていたけど、一度も来た事がなかったのです
 
イメージ 14
涼しい木陰の遊歩道を歩いて周囲の景色に癒され
 
イメージ 5
綺麗な水がコンコンと湧き出ています。

浸かったら気持ち良さそぉ~
そして、ゴクゴクと飲みたい

 
しかし・・・そのまま飲める処は無いようですが
駐車場横のお店前にありました
イメージ 15
気温が30℃超えているけど、お水は冷たく美味い
水筒を持ってくれば良かった。。
 
さて次は・・・
このままR1を下って富士宮まで行っても暑くて面白くないので
裾野からK24~R469で涼しく気持ち良く走ろうと
 
途中・・・綺麗な並木道が
ココは華麗衆の面々がメタセコイヤの並木道で写真を撮ってた場所のようです
イメージ 16
 
イメージ 6
紅葉の時期にまた来てみましょう
 
そしてR469~K72・K71と走り続け
気温は28度と気持ちイイ~
イメージ 2
 

富士ミルクランドにて、恒例のソフトTime
さっぱりとした味わいがGoodです

濃厚なソフトも良いですが、暑い時はさっぱり風味がイイですね
 
 
そして、河口湖を抜けて
忍野の駐車場にて・・・
イメージ 1
本日の目的である『甘々娘』を購入
甘くて美味しいので、ついつい買いに来ちゃうんですよねぇ
 
そして・・・忍野と言ったらこちら
イメージ 17
『渡辺うどん』は欠かせません
ちょうど昼時で店内はいっぱい
夏休み中なので子連れが多くがちゃがちゃしてます
しかし、すぐに席について「肉玉冷やし大」を注文したものの・・・
おばちゃん忘れて、一向に出て来ません
催促して出たものは、若干違った商品でした。。
ホント忙しそうでしたから諦めます
味は相変わらず美味しいのですが、夏休みに来てはイケませんね
 
 
そして食後のデザートとして・・・冷やし桃
イメージ 7

キズもので100円/個と安く
それでいて、めっちゃ甘い
最近は毎日のように桃を食べていたワタシですが・・・

この甘さには負けました
桃の時期もそろそろ終わりとのことで、寂しくなります。。
 
 
さて
お腹もいっぱいになったし、甘味も堪能したので帰りましょう
山中湖から三国峠
イメージ 18
 
イメージ 19
パノラマ台でも富士山は雲の中残念です。。
 
三国峠を越えて御殿場からは
足柄峠と広域農道のくねくねを堪能して・・・
イメージ 20
西湘BPへ
青い空と青い海が綺麗ですが・・・めっちゃ暑い
ぷち渋滞もあったりして・・・
何とか15:00前に帰宅
 
 
その後、相棒をふきふきして・・・
イメージ 21
カミさまから甘々娘と引き換えにアイスを貰って
本日のミッションクリア(笑)
 
 
本日の走行距離:306㎞
本日も無事故無検挙で何よりでした
 
そして・・・ワタシの夏休みはいつになるのやら。。