ちばツー♪(濃溝の滝)

三連休 中日の今日は・・・YOHさんとツーリング
行き先は『千葉県』
 
Fbにて
komi「何処かへ行きませんか?」と、ワタシの他力本願なお願いに・・・
Yohさん「金目を食べに行きましょう」と応えてくれました(笑)
ならば・・・と、もう一つお願いをして
komi「千葉県のなんたらって言う滝が見たい」と・・・
名前も知らないテキトーな要望(笑)
 
そして・・・7:30に『海ほたるPA』に集合とのことで決定
 
 
昨晩はなかなか寝付けず
朝6:00に出発して、ふらふらと下道を走って行く予定が・・・
気付けば6:30
慌てて支度をして6:50に自宅を出発
 
首都高湾岸線を使ってワープ・・・
アクアライン入口から渋滞が始まっていますが、気にせずスリスリ
イメージ 4無事、7:20過ぎに到着
一路、千葉県へ
イメージ 5
アクアラインから館山自動車道に入って、君津ICからK92へ
イメージ 6
長閑な田園風景に癒されます
 
そして、辿り着いたのがこちら
イメージ 7
イメージ 8
濃溝の滝(のうみぞのたき)』
まるでジブリの世界!ってことで行ってみたかったのです
ワクワク
イメージ 3
上から見てもキレイです
下へ下りて行くと・・・
イメージ 1
おぉ~
 
イメージ 2
今日は曇天なので暗い感じを想像していましたが
薄日が差し込んでいて綺麗です
行き方が分かったので、今度は『晴れ予報』に合わせて来てみましょう
何時頃に行くと光が綺麗に差し込んでいるのか
 
 
さて綺麗な景色を堪能したので、次は・・・
何処へ行きましょうか
無計画に来てしまったのと、ツーリングマップルを忘れたので
携帯とYohさん頼みです
 
そして・・・
イメージ 9
K34(長狭街道)を走って向かったのが・・・
(長狭街道はクルマが少なく快適な道
イメージ 10
昨年12月にオープンした道の駅で、宿泊施設や温浴施設もあるようです
そして・・・生憎、ソフトクリーム機械が故障していたので、次回リベンジですね(笑)
 
続いて、Yohさんがセレクトしてくれたのが、こちら
イメージ 12
お食事処『なぶら
 
イメージ 13
 
漁協直営なので新鮮な魚が手頃な値段で食べられるそうです
オープン前に到着したので、前に2組居るだけでスムーズに入れました
そして・・・本日は限定6皿『金目定食¥1,500』があるそうで・・・
ドキドキしながら順番待ち
運良く2皿残っていたので、迷わず2皿Get(後ろの人たちスミマセン。。)
 
イメージ 14
イメージ 15
30cmはあろうか・・・というプリプリの金目鯛
味付けも濃すぎず美味しく頂きました
 
イメージ 16
単品で注文したスルメいかの刺身(¥500/2人)も美味しかったぁ~
 
ご飯をお代わり(¥100)して・・・
もぉ~~お腹いっぱい
大満足なお食事でした
 
さ~~て次は・・・って決まってません
またまたYohさんを頼って
ひたすらR127を北上
やっぱり海岸線はクルマが多くてトロトロ
お腹も満たされて・・・お昼寝タイム
ちょ~~お、眠かった
 
途中から脇道に逸れて・・・迷子になりそう
イメージ 17
そして辿り着いたのが、こちら
森の中の静かなカフェ
 
イメージ 19
ランチメニューも色々ありますが、
先程たらふく食べてしまったので・・・
 
イメージ 20
水出しコーヒーとマフィンに
マフィンは別腹ですヨ(笑)
マフィンは甘すぎずさっぱりした味で、いくらでも入っちゃいそう
またまた美味しく頂きました
 
イメージ 21
食後にぶらっと近くの海岸線まで
 天気が良いと、きっと富士山が綺麗に見えるのではないでしょうか
 
それでは・・・アウトレット渋滞(木更津アウトレット客のクルマで渋滞)する前に帰りましょう
っと・・・甘かった
イメージ 22
三連休を舐めてましたね
アクアラインは既に渋滞してましたが・・・なんとかスリスリ
トンネル内は気温37℃と・・・抜けた瞬間の気温30℃が涼しかった(笑)
 
渋滞を走り続け疲れたことから大黒PAでちょいと休憩
イメージ 23
 
本日、なかなか食べられなかったソフトクリームを堪能
驚くほど濃厚で、びっくり
こんなところで、この味が食べられるなんて
 
そして、Yohさんと分かれて湾岸線方面へ
 
無事、16:40 帰宅
本日は綺麗な景色に美味しい食事にデザートてんこもり
お喋りして楽しいツーリングでした
Yohさんには頼りっきりで、すみませんでした。。
でもって、また宜しくお願いしま~~す
 
 
本日も無事故・無検挙で何よりでした
本日の走行距離:222㎞
千葉って近いんだよねぇ~高いけど・・・(高速代)