牡蠣フライが食べたいぞ!

本日は、先週土日と出勤した代休
朝、カミさまを駅まで送り届けたら…
相棒を引っ張り出して
さて出発


本日の朝ツーは…

イメージ 4

二俣川試験場で免許の更新です。
周りがどんどん茶色く黄ばんで光っている(ゴールドと言うらしい。。)ようですが…
ワタシはまだまだ青少年です


優良講習をしているok村さんに挨拶とツーリングの約束を
そして、ためになる退屈な講習を二時間みっちり受けて

12:00前に新しい免許を貰って終了
また3年後ここに来るのか。。。


そして、ちょっと小腹も空いてきたので・・・

イメージ 5

こちらで身体を売ってランチにしましょう(笑)
しかし…貰ったのが生のお米二合
いまは食べれません


そこで、ひとっ走り
向かったのが、海老名にある『とんかつ かねひで』

イメージ 6

Nakaさんから教えてもらって行きたかったのです
店名が書いてないので違うかな?・・・と思ってしまった


イメージ 1


こちらのメニューからNakaさんお薦めの「カキフライ」を注文
ミックスフライで一品をカキフライに交換という裏技もあるようですが…
最初はノーマルで

そして運ばれてきたものがこちら

イメージ 2


イメージ 3


大きなカキフライ
二・三個を纏めて揚げているらしいのですがボリュームがあり
カリっとしていてうまいぃ~
ご飯が止まりません
大満足です
他のメニューも魅力的なので、次回はミックス裏技にしよっと


お腹もいっぱいになったし…次は
ひたすらR246を下って行きます。
しかし…信号は多いしトラックもいっぱい。。
思うように走れないまま…


足柄峠
下界は11~14℃くらいだったのに・・・6℃まで下がってきた

イメージ 7

そして・・・生憎、富士山は雲の中


風が冷たいですが・・・しばらくベンチに座って待っていると

イメージ 8

陽が落ち始めました

イメージ 9

イメージ 10


もう少し待っていた方が綺麗な夕焼けが見えたかもしれませんが・・・
風は冷たいし・・・
ここまでの道のりが

イメージ 11

こんなで・・・

イメージ 12

こんなんだったので
真っ暗になる前に帰りましょう

帰る前に給油

イメージ 14

113円/リットルとは・・・だいぶ安くなりましたね
安いうちにいっぱい走りましょう


その後は・・・

イメージ 13

どんど焼きの団子を食べて
今年一年の健康を願ったのでした


本日は代休にも拘わらず、予定いっぱいのハードな一日でした。。
そして、本日も無事故無検挙で何よりでした
このコメントが3年以上続いて光輝くものを手にしたいですなぁ~~