三崎トロつ~~♪

長かった正月休みも明日で終わり…

このままでは、休み明けボケて仕事にならない!っと、昨日Mido♂さんよりお誘いが…(笑)
確かにすぐに社会復帰出来ないと思うので、二つ返事の参加です♪


行き先は三崎方面へ
お目当てのお店開店は11時…
そんなに早く行く必要もないので、いつもよりゆっくりの9時~9時半に逗葉新道先のLAWSONに集合!
参加者はMido♂さん、YOHさん、Nakaさんの計4名です。
しかし、コンビニ駐車場にて「邪魔だ!」と言わんばかりにクルマを寄せる恐いオニイサンが…
かずぅさんでした  お見送りと言うか、寄り道と言うか・・・(笑)
 
そこからもダベリ続け・・・約一時間
10時前くらいに出発
渋滞も無く、遅い車も無理して抜かず・・・じぇんとるな走りで
10時半ころに三崎漁港に到着
 
イメージ 1
 
天気も良くなり、気温も高くサイコーなツーリング日和です
正月ってこんなに暖かかったかな??ってくらいです
 
お目当て一件目は『まるいち食堂』・・・
しかし、明日からの開店です。。
 
そこで、二件目
くろば亭』へ
 
イメージ 2
 
開店10分前くらいに到着しましたが、すでに並んでいます。。
しかし、日頃の行ないか・・・5分くらい待つ程度で入店
 
席に着きメニューを見ると・・・
種類の多さに迷ってしまいます
 
そこで、一番人気という『鮪カルビ焼き定食』に決定
注文を待っている間に、隣のテーブルにマグロのかぶと焼きが入りました
店主による解体ショーの始まり~~
そのうち、みんなで頼んでみたいですね
 
そして、こちらのテーブルにも続々と注文した品が
 
イメージ 3
 
カルビ焼き定食とトロ串天ぷら(写真右上)を頂きました
カルビ焼きは「ホントに魚?」ってくらい柔かく油も乗って、たれと絶妙にマッチして美味しかったです
トロ串は中のマグロがふわふわのしっとりで、こちらも旨しっ
 
 
イメージ 4
 
こちらがMido♂さんが頼んだ『まぐろ漬けトロ天丼』
こちらにもトロ串天ぷらがあり美味しかったそうです。
 
 
お腹も満たされ、漁港に戻ると、
ハーレーの団体さんなど・・・バイクが多い多い
ライダーは暖かいと、うじゃうじゃ湧き出てくる(笑)
この後、近くの7-11にて珈琲を飲みダベリング
(この珈琲で100円はお得です
 
その後、他お三方は磯子護衛艦見学に・・・
komiは私用にて途中でお別れ
しかし、ETCカードを忘れたkomiに付き合って頂き
一般道を渋滞にハマりながらトロトロと・・・すみませんでした
 
 
今年最初のツーリングは暖かく、美味しいものを食べて、良くしゃべり、楽しい一日でした
みなさん、今年も宜しくお願いしますね
 
 
そして、本日も無事故無検挙で何よりです