この時期は…

やっぱり、これ!

イメージ 12



こいつを食わずして、秋は来ない!(笑)


ってことで、本日はプチツーです♪


朝5時半に目覚し時計をセット!
したものの…起きれない
一時間後の6時半にゴソゴソ動き出し…7時過ぎに出発です!

 
イメージ 1


既にR1原宿付近は渋滞

しかし…食い気が勝っているkomiは進みます

このまま目的地に行っても早すぎることから、
箱根のススキを眺めてから行くことに…
と言うのも、先日YOHさんが行ったときは時期が早かったらしいので…
今でしょう!と…(笑)


西湘BP・国府津SAにて、誰か知り合いでもいれば・・・
 
イメージ 2
 
と、寄ってみましたが誰もいなかった。。
しかし・・・ライダーはかなり高年齢化していますなぁ~(笑)
 
そそくさと、トイレに寄ってから出発!
 
 
箱根新道を駆け上がり・・・
んっ!?
 
対向車のパッシング??
 
眩しい??光軸合わせて車検通したばかりなのですが・・・(笑)
いやいや・・・『ありがと~~ぉ』って感じですね!
その後も数台の方に教えて頂きました!!
 
そぉ~~です!
路肩に一人隠れて・・・その奥ではサイン会場が
(写真撮ったら怒られるかな?(笑))
まぁ、いつも張っているので注意していますが、気持ち良いと逝っちゃいますよね・・・。
 
 
無事、箱根新道を登り大観山へ!
さっ・寒い・・・
気温9℃
曇っているから、さっさと次へ向かおうかと思いましたが
見えるではないですか  
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
おぉぉ~~
真っ白・・・
 
昨晩に降ったようで、今年初冠雪です
例年より20日くらい遅いそうです。
(9月末から10月始め・・・そんなに早かったのか
 
雪化粧した富士山…綺麗ですね!
 
 
さて、次なる目的地はススキ♪
青空だともっと良いのですが……

イメージ 5
 
まだ早いのか・・・それとも遅かったのか・・・orz
それともこんなものだったか・・・もっと一面のススキ穂を想像していました。。
 
しょうがないので、走りながら適当に写真に収めて立ち去ります
 
 
 
さて!本日のメインイベント
きのこ鍋を食べに行きますよ~~
 
 
場所は・・・須走口五合目の山小屋
 
イメージ 6
 
東富士山荘でございます
 
道の駅『すばしり』の横を抜けて、富士あざみのラインを駆け上ります!
しかし・・・寒い
気温7℃
 
グリップヒーター全開
そして、こんなこともあろうかと思って・・・電熱ジャケットも装着済
うぉ~~!暖っけぇ~~ (笑)
 
五合目の景色は・・・
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
この坂を自転車で登って行く人がいます
いやいや・・・ムリっしょ すごっ・・・
 
 
そして、店に入りメニューも見ないで「鍋下さい!!」
 
で・・・
 
イメージ 10
 
きのこ茶をいただいて、ゆっくりくつろぎます♪
店内は、もうストーブが焚かれていて暖かです
 
そして、店員さんが持って来たのが・・・コチラ↓
 
イメージ 11
 
今年から『うどん』が追加されています
 
 
イメージ 13
 
最初の写真は去年のもの・・・今年はこちら↑
きのこが違います!良く分かりませんが・・・(笑)
 
運ばれてきてから、鍋が煮立つまでにご飯を一杯
 
イメージ 15
 
そして、煮立ってからおかわりしたご飯と一緒に鍋をいただきます
中身が少なくなってからうどんを鍋に投入
 
 
 
イメージ 14
 
最後まで美味しく頂いちゃいました
 
食後に、これまた美味しいコーヒーをいただき、「御馳走様でした!」
完食です!(笑)
結構な量です・・・
お腹もぽっこり・・・身体はほかほか
 
 
 
帰り際に、カミ様へのお供えとして・・・
 
イメージ 16
 
食前に出た『きのこ茶』と食事の箸休めとして付いていた『きくらげの煮物』を購入
きのこ茶は料理に入れても美味しくなるそうです。
 
 
 
ここで、11時
 
帰路に着きます。
御殿場ICから東名高速に乗り、一気に帰宅
 
12時半に無事到着
 
 
その後、何事もなかったように昼飯を食べるkomiでした・・・ (笑)
 
 
 
 
久しぶりのプチツー・・・
本日も無事故無違反(無検挙)で何よりです
さぁ~て、これから走りまくりますよぉ~~  よろしくぅ~~